忘れないでほしいこと
人というのは難しい。
人によって、同じ言葉でも受け止め方が違うのね。
同じ人でも、その人の状態によって受け止め方が違うのね。

どんなにいい言葉で、どんなにすてきな事を語っていても、
素直に受け止められない事もある。

以前友達から「私が勇気づけられた一言」という本をもらった。
でもね。そのときは、その本を見ることすら怖かったのです。
その中の一言一言が、自分をやさしく切り刻んでいく気がしたのです。
でも、今はその本の言葉が素直にしみこんでいくのです。
人って難しい。

頑張っている人が「頑張って」っていわれるのってすごく辛いよね。
「私頑張ってるのに!」って。
でも、頑張らなきゃいけない状態の時に、「無理しないでね」っていわれても。
「いやいや、無理しなきゃいけないのよ、いまわ!」ってなっちゃう。
ほら。人って難しい。


でも。ね。
忘れないでほしいんです。
あなたが、その人のために発した言葉は。
どんなに言葉足らずでも、どんなに的はずれでも。
例えその人がその言葉を拒否したとしても。

あなたがその人のために言葉を発したその事実は。
あなたの持つ、その人の事を想った気持ちは。

必ずその人に伝わっています。

その人が気づかなかったとしても。
そのときは拒否したとしても。
あなたのその気持ちは、その人の心の隅に。そっと宿ります。
そしていつか、その人を暖めるやさしい光になるんです。
[PR]
by RinLingo | 2005-09-27 13:08 | ひとりごと
<< サイトをきれいにしますよ 111とれた。秋ですなぁ。 >>
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧