新しい事やってみよう ー足つぼマッサージー
どうも。エステとかいってみたいのに勇気がなかった*りお*です。

新しい事やってみよう。第3弾。今回は「足つぼマッサージ」ですよ☆

勇気がないわりに「エステ行ってみたーい」を連呼していた私を、足つぼに誘ってくれたのは、大学時代からの友人、あやちゃん(仮名)とkazちゃん(仮名)。ほんと、感謝感謝です。
彼女たちとは今までもいろーんなとこにいってたので。その話は時間があるときにたっぷりと。

今回おじゃましてきたのは、アジアンリラクゼーション・こもれび
なんにもしない私のためにあやちゃんとkazちゃんが、クーポンチケットと共に見つけてきてくれました。足つぼ25分+ボディ25分のお試しコース3000円(通常は4500円)です。

当日は、これといってなにかを用意する事もなく3人で意気揚々とお店に足を運びました。
なんというかすごくアジアンで良い雰囲気☆
アロマの香りが、すでに研究で疲労困憊していた3人を眠りへ誘いかけます。
しばらく、うとうとした後に、スタッフのお姉さんに呼ばれて、マッサージスタート!

緊張をなんとか押さえて、用意していただいたTシャツとズボンに履き替え、お部屋へ。
まずは、フットバスです。しばらくほけーっとしていたら、お姉さんがきてくれまして。
「はい、足をふきますので、片足ずつ出してくださいねー」 ええ!足ふいてくれるんですか!?
必要以上に恐縮した私は両足一気に差し出してしまいお姉さんを苦笑いさせてしまいました・・・。orz

次に、オイルを塗ってもらって足つぼマッサージスタート。
お姉さんと談笑しつつ、やんわりと時は過ぎていきました。
ちなみに私はあんまり痛くありませんでした。聞くところによるとここのマッサージは「西欧式」であまり痛くないそうです。めちゃめちゃ痛いのは、「タイ式」とか「台湾式」とか・・・。
ごめんなさい。半分寝てたので、記憶があやふやです・・・。

その後、場所を移動してボディケアに入ります。
大きなベッドにうつぶせになり、首を固定でき、かつ、息ができるように、顔が密着するべき部分がぽっかり空いてるとこに顔をはめます。きちんとはめないと目に長時間圧力がかかってしまうため、起きあがったときに視力が一時的に悪くなっちゃいます。そんな事を実証してくれた、友人がかわいくて大好きです。
ボディケアは、上半身コースと下半身コースの選択制になっていて、私は下半身コースを選びました。さっきよりもさらに気持ちがいい!眠い!!すっごく眠い!でも寝れない!!
なぜって、寝ちゃうと、口元が緩くなって、なにやらベッドのあなから床まで垂れ下がってしまうから・・・。それぐらい気持ちがいいという事です。

各々とっても気持ちよくなったところで終了。
最後に暖かいハーブティーを頂きます。
ちょうどのどが乾いていて、暖かいものが飲みたいと思っていたところだったのでとてもうれしい心遣い。なんともすてきな空間でした。
OLさんやサラリーマンも来てたし、何も持たずにふらりとこれそうな雰囲気だったので、とてもよかったですよ。自分へのご褒美に、飲み会を1回パスして、その分のお金でマッサージしてもらったほうがいいよね☆というのが私たちの見解です。
その後、晩ご飯のために飲み屋さんに足をむけたのは、3人だけの秘密という事で。
[PR]
by RinLingo | 2005-08-11 23:50 | 新しいこと
<< またしても! 意外と時間がない >>
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧