マックンはどこで何をしているんだろう
どうも。葛根湯を飲んだ後ヨガをしてもいいのか悩んでいる*りお*です。

最近、朝abc news showerを見ながら化粧をしてます。
この番組はいいですよ。知っている方もいるかもしれないですが。
abcテレビで放送した中から(多分)毎回違うトピックのニュースを取り上げて、連続4回流してくれる5分間の番組です。

1回目)英語の字幕つき
2回目)日本語の字幕つき
3回目)字幕なし
今日のキーワードと関連用語
4回目)英語の字幕つき

もちろんネイティブのキャスターがしゃべてますから、早くておいつけないんですけど。
さらに誰かのインタビューとかになると発音も聞き取りにくいし。
でも4回きいているうちになんとなくわかってくる。
しかも私の場合、録画したものを利用してるので、最初の5分で画面を見ながら、化粧水や乳液を顔に叩き込み。もう一回残りの5分で、音だけ聞きながら化粧をしてます。
おかげで、8回聞けるので結構頭にもはいるし、化粧も10分で終われるし(いつもはだらだら20分くらい)一石二鳥なわけです。

それからもう一つ、週に一回英語でしゃべらナイトも見てます。
これも面白いなぁ。いろんな人の英語の勉強法もきけるし、
結構いろんな映画スターやアーティストのインタビューがはいるから楽しい。
それにぱっくん英検というコーナーも面白いです。
暇なとき、英英辞典で遊んでみたら単語力つくかもしれないなぁ。

ここら辺(東海?)のエリアは
abc news showerは BS1:平日:24時20分スタート。
英語でしゃべらナイトは、NHK:毎週月曜:23時15分スタート。

どちらも、英語力がアップするかはわかりませんが、
英語に楽しく親しめるので、おすすめです。よろしければ見てみてくださいな。
[PR]
by RinLingo | 2005-10-17 23:50 | 日々のこと
<< 再度カウンタをみてくださいまし イタリア村でクルージングとバレ... >>
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧