ばたば~たはしるよ バタコさんん~
どうも。忙しいっていわずにさらっとこなしたいのについ口をつく「忙しい」という単語に困っている*りお*です。

くせですか。そうですか。


今日、研究室に留学生が来まして。目の前の席で、他の人と談笑してるのですよ。
んで、ここはいつもの特訓の成果を!!とか思ったんですけど。
月曜までに英語のプレゼンの資料と原稿をつくらなきゃいけなくて時間がない!
とかいって本当は英語力が足りないのが露呈するのが嫌
だから、はなしかけれなかったんですよね。

でもね。彼はネイティブだから。
ほら、前の席に座っているし。
ここは一つ自分のスライドをチェックしてもらおう!
と一念発起したわけです。


20分後。


だいたい、直さなきゃいけないところはわかったものの。
細かいコメントがほとんどききとれない。
こっちも、たぶんききとれないであろう返答をうにょうにょと返す・・・・。
端から見ればコミュニケーションできてるように見えたと思うんですけどね。
実態はさにあらず。顔で笑って心でないて。
しかもチェックポイントはほとんど3単元の"S"や複数形の"s"といったレベルというお粗末っぷり・・・。


来週の月曜には彼のお兄さんも一緒にもう一度ちぇっくしてくれるらしいですよ。
そんなステレオでいっぱい早口でいわれたら、
ますます何をいってるかわからないじゃないか・・・・orz
[PR]
by RinLingo | 2005-10-21 17:02 | 日々のこと
<< かれーぱーーーん♪ きぃぃぃぃぃ >>
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧