再びイタリア村へゆく
どうも。ちょっとサザエさん症候群になりかけていかんと思っている*りお*です。


今日は「旅すること」というカテゴリにしては小さな内容ですが。
イタリア村に行ってきた事を書きましょう。イベントはイベントですから。うむ。

ええっと。めがねっちの生誕祝いを兼ねてイタリア村に行ってきました。
2週連続?!とかそういう疑問はなしにしていただきたい。

今日は、。先週のリベンジっちゅー事で、きちんと事前予約していきました。
ええ。実はあのチケット。バレエ用のチケットがそのまま、(次のイベントである)シチリア舞踏団用のチケットにはや代わりしまして。
これ幸いといってきたわけです。
(もう少し待てば、オペラのチケットになったかもしれないのだけど、さすがにやめました。)

で、そのシチリア舞踏団なわけですが。
予約時間までのショッピングの途中、陽気な音楽を奏でる人たちと遭遇。
ま・・・まさか・・・。この人たち・・・?
一般のお客様を交えて陽気に踊る彼らを見て、「お金払わなくてもみれたんじゃ・・・・」とか「本番でも一般客を巻き込むんじゃ・・・」とかいろんな思いが二人の間を駆けめぐった瞬間でした。

んで。時間になりレストランへ。海沿いに設置されたテラス通され、お食事スタートなわけです。が。寒い。めちゃめちゃ寒い
一応、厚いビニルシートで海風をさえぎっているわけですが、やっぱり外なので・・・。
席に用意されていた毛布を2人分つかい、もふもふになりながらのお食事でした。
あ。でもおいしかったですよ。フルコース?
前菜に始まり、魚介のスープ、タイのソテーバジル風味、フィットチーネ、子牛のフィレステーキ、ティラミス。うん、おいしかった☆寒かったけど☆

デザートと(無理を言って頼んだ)ホットミルクが届く頃、舞踏団のステージが始まりました。
実はあのチケット、SS席だったようで、丁度ステージの最前列ど真正面。
今回のダンスは、舞台上ではなく同じテラス上で踊る、すごい迫力のものでした。
ショッピング街で見た踊りの10倍ぐらいのスピードで踊る踊る。
なんていうか、早送りしたフォークダンスって感じでした。
男女のペアがぐるぐる変わって、ほんとよく転ばないなぁというのが正直な感想です。
結構ご年配のおじ様や恰幅のよいおば様の歌もたっぷり聴けたし。楽しい舞台でしたよ☆

あ。ちなみにやっぱり観客巻き込み型でした。
真正面だし、きたらネタにないい経験ができるなぁとか思ってたんですが。
どうやら隣でめがねっちが「絶対にくるな!」オーラを出しまくってたらしく、
残念ながら選ばれずでしたよ。
舞踏団にもかっこいい人が1人いましてね。その人と踊れたらいいなぁとか思ってたわけですけどね。うん。
え。だってしょうがないよね。
オーランド・ブルームとイライジャ・ウッドを足して2で割ってめがねをかけさせた感じの人だったんだもん。そりゃかっこいいっちゅうねん。
女性についてもめがねをかけた人ばっかり見てました。無意識でしたが。

とりあえず、とてもよい経験ができました!
ありがとうM野君!(このサイトの存在を知らないと思うけど!)
君からめがねっちへの誕生日プレゼントとしてこのチケットいただいたよ!!!



・・・いや、ちゃんとお金払いますよ・・・。ハイ。



追伸:途中、貴婦人になれるお店にも立ち寄ったわけですが、
次回女性友人達と一緒にこよう!という思いがあったことと、
本日の主賓であるめがねっちが頑として首を立てに振らなかったため断念しました
[PR]
by RinLingo | 2005-10-23 23:50 | 旅すること
<< 後でできることと今しなきゃな事... お誕生日パーティー >>
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧