縦じわより横じわ
どうも。突然のヨガによって体をこわしたらしい本末転倒を地でいく*りお*です。

私、目の横のしわが好きです。
いや、別にフェチってわけじゃないですけど。
笑ったときに、くしゃってできるしわが好きです。
怒ったときにできる眉間のしわはよろしくない。
あんまりよいとは思いません。

ところが、最近よく私眉間にしわができるんですよ。
いや、常におこっているわけじゃないんですけど。
朝目がさめて「まぶしぃぃぃ」って眉間にしわ。
何か聞かれて考える時に眉間にしわ。
ちょっと嫌な事言われてすぐ眉間にしわ。
ぼーっと考えているときに眉間にしわ。
このまま行くと、眉間のしわがだんだん深くなって、常に縦にしわがはいってしまう。
これ。よろしくない。とても危険です。

そこで、考えました。
なるべく笑っていようと。
まぶしぃぃって笑顔にするとか、しゃべってるときも基本的に笑顔とか。
眉間にしわがよりそうになったらとりあえず、無理にでも口元を笑わせる。
と、眉間にしわがよらない。
そのかわりたいそうおかしな顔になるらしいですが。
まわりもつられて笑顔になりますし、自然に自分も普段の笑顔になります。

いいじゃないの。この方法。慣れない内はちょっと不気味だけど
ちょっとがんばってみようかと思います。

そしていつかおばあちゃんになったとき、
おこってばっかりの縦じわじゃなくて。
優しい笑顔の横じわがあるおばあちゃんになりたいと思ってます。






あ。でも、いくつになってもしわがないお肌が一番かしら。
[PR]
by RinLingo | 2005-11-11 10:38 | 日々のこと
<< 国内日帰り旅行 ー香嵐渓ー 朝も昼もお腹一杯 >>
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧