世界が少しでも広がるってうれしい
どうも。チョコのせい(かどうかはしらないけど)で吹き出物がでてしまった*りお*です。

あ。最初に断っておきますが。
今日のお話はそれほど深刻なお話でもないのに、笑いに乏しいです。
人の話に常にネタやオチを求めてはいかんよ。

今日は、午前中から更新です。
実は、私の高校時代の友人から頼まれて、その友人の友人の研究を手伝ってました。
本人にお会いするまで、ちょっとよくわかっていなかったのだけど。
彼女は、心理学を専攻していていて、
工学系の私の研究とアプローチは違えど大きなテーマは一緒だったのです。

なんか同じ事を取り扱ってても、お互いに専門分野が違って、ものの見方も違うので。
話していて面白い。
「あぁ、そういう考え方もあるんだ。」って自分が広がっていくのがわかります。

幸い私の周りには、いろんな偶然によって友達になった仲間がいて。
それぞれをつなげているものが、大学のクラスだったり、専攻だったり、サークルだったり、習い事だったり、なにかしらの共通点があるのだけど。
それ以外のバックグラウンドが全然違う人たちも多くいます。
そうやって、自分にはない新しいものの見方とか、新しい興味対象とか
そういうのがどんどん交流する事で広がるってのはホント楽しいと思うのです。

大学に入ってからは特にそうでした。
友人関係としても。同じ研究者としても。
お互いに話して理解を深めて、どんどん新しい事を吸収できる。
しかも、そこからさらに枝の様に人脈(こういうときに使う言葉かな?)が広がっていくのも楽しいです。

自分の今いる周りの人をほんとに大切にして。
そして、新しく広がる友達もどんどん増えていったらいいなぁって思っています。


ところで。そういう趣旨の元、6日の夜に研究関係の懇親会が開かれるそうですが。
どうにもこの場合は、行く気がおきません。
強制なのがいかんのかなぁ・・・・。
[PR]
by RinLingo | 2005-11-30 11:17 | 日々のこと
<< ギャル語というより暗号として認... うーむ >>
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧