長い一日に2回鍋を食す
どうも。研究室の助手さんがぷーさんのおみやげを買ってきてくれたので、袋と箱を強奪した*りお*です。

常日頃から、ぷーさんが好きだと吹聴しておいたのがよろしかったようで。

あ。昨日はへんてこなひとりごとを言ってしまい申し訳ない。
普通に時間がなくて、記事がかけなくてわらわらしてただけです。


さて。
この土日は何をしていたかというと、鍋を食べてました。
二日連続で鍋。しかもほとんど睡眠をとっていない。
そんなわけで、まるで土日がものすごく長い一日だったみたいに感じてます。
土曜日は、サークルの友人達総勢9名で鍋を囲み、
日曜日は、大学の学部時代からの友人総勢13名で鍋をつつきました。
つまり、長い一日の間に、計18名と鍋を食べたわけですよ。
9名+13名-1名(私)=18名になってるのは、気にしない方向で。
たぶん、ゆげの向こうに2回とも似たような顔を3名見ているからこそ、
長い一日だった気が倍増してるんですね。

土曜日の鍋は、ええっと・・・。ちゃんこ・・・だったかな・・・?
なんかいろいろ入っていたのだけは覚えてます。
相変わらず量が多かった・・・。
でも、とっても美味しかったです。
量の多い鍋を食べた後、美味しいケーキも食べれたし、
朝の7時まで、なぜかサルヂエをやっていたのも良い思い出ですよ。
ちなみに下の記事は、酔っぱらっていたときに私が書きました。
記憶はありますが、あんまり脳は働いてなかったみたいです。
帽子のクイズとか、カメのクイズとか、説明がおぼつかなかったのも、脳が働いていなかったからに相違有るまい。

日曜日の鍋は、かに鍋でした。
こたつの上に鍋を2つ用意し、13人がその周りを囲む姿はとても面白いものでした。
鍋が進むにつれて、こたつの上にかにのからとカラのビール缶がどんどん増えていく様子も圧巻でした。
かにがとっても新鮮だったので、しゃぶしゃぶして食べるという豪華っぷり。
あまりにも真剣すぎて、かにのカラをとるところを激写されてた事にも気づきませんでした。
おいしい鍋を囲んで、どんちゃんどんちゃんやっていたら、下の人に怒られちゃったりもしたけど、ぷりんをあげたのでたぶん大丈夫です。

あぁ、なんだか、全然様子が伝わらない日記になっちゃってごめんなさい。
たぶんここに行くと、鍋の全貌がよくわかりますよ。


今日の日記は、内容を丸投げして終了です☆
[PR]
by RinLingo | 2005-12-13 15:31 | 日々のこと
<< 1000HITしましたー。 時間とか >>
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧