メリークリスマス☆ in California
どうも。ちょっと酔っ払い気味*りお*@アメリカです。

ただいま25日夜中の1時半です。
最近毎日のように晩酌をいただきます。
今日は、3種類のワインを・・・4種類・・・?わかんないや。


今日はクリスマスでした。
でもこちらは雨。
ということで、車でサンフランシスコまでふらふらっといってきたわけですが。

こちらでは、クリスマスっていうと家族のイベントなんですねぇ。
イブの日もサンフランシスコにちらっといったのですが。
どこもかしこも閉まってる。19時前なのに閉まってる。
クリスマス当日は一日中。マックもしまってるよ!?
百貨店も軒並みclosed。
家族そろって家の中で食事をしてホームパーティーひらいてるみたいです。

やー。すごいですね。
日本だったら、これでもかってぐらいお店が開いてて。
いたるところにカップルがいて。
なんか一種異様な雰囲気になってるのに。

アメリカはイルミネーションを見に人が集まってはいるけど。
レストラン系はほとんど営業してないし、
イルミネーションを外れたところは人の気配すらありませんでした。
文化の違いですかねー。日本のお正月みたいでした。
クリスマスカードはさながら年賀状ですか。


あ。。。雨がすごいです。
どうやらちょっと前に雨がいっぱい降って停電になったことがあるらしいので。
もし明日更新が無かったら停電になったと思ってくださいませ。
私は暖炉で暖をとっていることでしょう。
クリスマス休暇空けで薪が売っていればですが・・・。
ではでは。思考がくるくるしているので。おやすみなさーい。
[PR]
by RinLingo | 2005-12-26 18:35 | 日々のこと
<< ゆっくりすごす最後の日 in ... ただいまー in Califo... >>
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧