ゆっくりすごす最後の日 in California
どうも。停電じゃなくてサーバーおち*りお*@アメリカです。

そんなわけで更新が遅くなりました。
ただいま27日午前9時15分。朝からネットです。
キモいです。

今日はこちらでのんびり過ごす最終日です。
明日は11時25分出発の便で日本に帰ります。
日本到着時刻は・・・29日の15時くらいだったかな?
その頃にはまた携帯からお知らせします。
文明の機器を使いまくりだね☆

おととい夜遅くまでワインで晩酌をしていたというのに、
昨日はカリフォルニアワインで有名なナパ地方に車で行ってきました。
いろんなワイナリーで試飲ができます。お客さんもいっぱいでした。
ブドウ畑が広いので、広大な土地を車で移動しながらワインを・・・・。
もちろん車を運転する人もしっかり飲んでますよ。
飲酒運転もこちらではOKなんですね。
ある一定以上飲んじゃうとだめらしいです。

アメリカでは、運転速度も速いですね。
料金要らない高速道路では、制限速度65マイル(104キロ)。
広大な一本道なんかだと、70マイル(112キロ)。
でもま。実際のところ、75マイル(120キロ)くらいで、走ってます。
車間距離は日本の半分かそこらだし・・・・。

後交差点がすくないので、まっすぐすぎてすごく眠いです。
地平線まで道がまっすぐ伸びていて左右に何も無い状態のときもあります。
(↑写真とったのでまた載せます)
そりゃ運転中に眠くなるっちゅーねん。アクセル踏んでるだけなんだもん。


4waySTOPとかわかりにくい交通規則もあるし。
つくづくアメリカで車運転するのは難しそうだなぁと実感しました。
でも。車がないとこんな広いところ何もできなさそうだなぁ・・・。

と。5年間無事故無違反のゴールデンペーパードライバーが戯言を言ってみました。
[PR]
by RinLingo | 2005-12-28 02:44 | 日々のこと
<< 私ーアナログな人間ですから・・... メリークリスマス☆ in Ca... >>
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧