私ーアナログな人間ですから・・・ in California
どうも。アメリカでの最終更新をしたようにみせかけてもう一度更新*りお*@アメリカです。

明日の帰る予定は前回の記事どおりですよ。


今日は最終日なので心置きなく買い物してきました。
アフターホリデーセールということで、安い安い☆
今までに無い浪費っぷりでした。
いいの!社会人になっていっぱいかせぐから!!

夕方は、おすし屋さんに連れて行ってもらいました。
ゆずで隠し味をつけてあったり、ちょっとあぶってあったり、塩昆布がのせてあったり、趣向をこらしたお任せコースでほくほく食べていたら。
一生懸命おすしを食べるジョナサン(勝手に命名 推定28歳)が隣の席にいました。推測するに、チャイニーズ系か日系のお姉さん方につれられてきて、おすしに初挑戦してたみたいです。同席の人たちはから揚げやらてんぷらやらカリフォルニア巻きを食べているのに、ジョナサンだけなぜか一人お任せコース。入念にネタを吟味して、ぷるぷるお箸でつかんで口に運んでいました。
『なんでジョナサンはノーマルなおすしじゃなくて最初から高度なおすしに挑戦してるの!?味はお口にあうの!?』
とかほんと余計なお世話だけど一人で心配してました。
だって、ジョナサンたら一言もしゃべらずに、神妙な顔つきでもぐもぐしてるんだもの・・・。ほかの人たちはめっちゃ笑顔でおしゃべりしてるのに・・・。
でも、帰り際にちらっとジョナサンの笑顔を見ることができてよかったです。
危うくこちらまで笑いかけて、日本人に変な印象をもたせるとこでした。

あ、ここのおすしは日本人にとっては、ほんとにおいしいおすし屋さんです。


最後に、最終日の夜NHKのシュールな番組を見て涙を流して笑ってました。
【謎のホームページ サラリーマンNEO】
しぶい役者のチョイスしてるなー・・・。
っていうか第3回のままとまってるし!!
[PR]
by RinLingo | 2005-12-28 18:10 | 日々のこと
<< ただいまー☆ ゆっくりすごす最後の日 in ... >>
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧