人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画鑑賞「亡国のイージス」
1月2日。
父親のたっての願いで、ココリコミラクルタイプをあきらめ見た映画。

映画「亡国のイージス

私は全く予備知識無しで。てっきり戦争時代のお話だと思って敬遠してたのですが。全然違いました。父曰く「ホワイトアウトの戦艦版」。たしかにそのとおりでしたよ。似たような人が一杯出てたし(笑)。
ただし、ラブロマンスは無し。
予告編は見てたんですけどね。てっきりラブロマンスがあると思ってました。
だって、予告編では水中でチューしてるように見えるシーンがありましたから。
未だにあのシーンの意味がよくわからないです。


でも、あまり期待してなかったせいもあるかもしれませんが、全体的に良くできていて面白かったです。はらはらドキドキしながら見てました。
専門用語に私と母は時々「?」となってましたが、原作を熟読していた父親がそのたびに補足説明をしてくれてたので助かりました。でも説明がなくても、ストーリー自体はなんとかついて行けるし、十分楽しめるお話だったと思います。
あの映画って一部はほんものの自衛隊の戦艦を使って撮影してるんですね。
どうりですごい迫力。

ところで。最後の手旗信号のシーンはどうしても笑えちゃうのですが。
ほんとは笑っちゃだめなんだろうなぁ・・・。
by RinLingo | 2006-01-04 17:51 | 映画を見ること
<< たくさん見たら早めに書かないと忘れる 映画鑑賞「まだまだあぶない刑事」 >>