人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画鑑賞「ハウルの動く城」
1月6日。DVDでみました。

映画「ハウルの動く城

思えば去年の誕生日に劇場に見に行ったこの映画。
1年がたつのはホント早いなぁ・・・・。

と思いつつ。


やっぱり、倍賞智恵子(ソフィー)の演技がすごいなぁと思うのです。
声優の配役については、当初から賛否両論あったみたいですが。
というか私が聞くのはほとんど否ばっかりだったけど。
少なくとも木村拓哉(ハウル)の演技も私には違和感無しでした。
美輪明宏(荒地の魔女)もあんなにいろんな演技ができるんだって、びっくりしたぐらいです(だいぶ失礼な発言だな)。
マルクルとカルシファーが相変わらずお気に入りで。
2回目ということもあって、ヒンのエピソードとか、よくわからなかった部分も今回はすんなり見れました。

が。
私の父にはなんだか難しかったらしい。・・・そうかな。
「となりのトトロ」よりは難しいけど、「千と千尋の神隠し」とか「もののけ姫」よりはわかりやすかったと思うんだけど・・・・。
まぁそのかわり、最後が丸く収まりすぎな気はしなくもないですが。
人によるのかしら・・・。

めずらしく「愛」が映画のテーマとして前に出てた映画でしたが。
かわいいキャラと不思議さも相まって楽しい映画だったと思います。


それにしたって、2回目の映画を見るまでずっと「荒地の魔女」の事を「荒野の魔女」と呼んでいた私って・・・。
去年は一体何をみてきたんだか・・・。
by RinLingo | 2006-01-11 16:06 | 映画を見ること
<< もう一個ブログ更新しちゃった・・・・ にぃぃぃ >>