1日34時間くらいあるといい
どうも。昔から計画立てて大満足の*りお*です。


んで、10中8、9計画は崩れるのね…。


今年に入ってからもう少し自分を向上させてみようとゆーことで。
月毎の目標をたてることにしてました。

先月は「与えられた仕事を把握し、効率的にこなす」こと。
まぁこれはなんとか。
短期的な計画(1日2日で終わるような小さい単位の仕事)ならこなせるようになったわけです。
んで今月。気をよくして2個目標を立ててみました。
「与えられた仕事を早めに終わらし、自分のための時間をつくる」
「自宅に帰ってからの時間を有意義にすごす」


結果。


今わりとかつかつです。
徐々に与えられる指示もアバウトになってくし。
自分のための時間で、勉強したり文献調査しようと思って、たくさん入手した本や論文が手付かずでデスクに山積みになったり。

…。

んでも。仕事後の時間でいろんな事をしたくて、予定も入ってて。
今月は、残りの平日にほぼ仕事後の予定が入ってて残業できないし…。


いや。充実してるので気持ちはわりと前向きで。
ただ、時間がないってのと、どこでどうやって休息をとったらいいのかなぁと…。

今日もなんだかんだで午後から出張で、その後予定が入って、とっても楽しみなんだけど…。


締切り間近の仕事を残して、予定を楽しんでていいのだろうか。
気持ちの切り換えでメリハリつけたら仕事がはかどるかな…。
いや…。なんか単純に時間がないのに逃避してるだけなのでは…。


などと。不毛な考えがぐるぐる回る通勤途中の*りお*なのでした。


うん。だったら早く出社して仕事片付けちゃえよって感じですね。
はい。頑張ります。

午後にはスキップで出張いくんだ!
[PR]
by RinLingo | 2007-02-22 09:01
<< ただいま移動中 週末しかやらないゼルダの伝説が... >>
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧