人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も今日とて
記事がかけないじゃないか。

今日はELの次の大会に向けて、編曲してました。
(小学校からずっと習ってるのですよ。その話はまた次の機会に・・・)

組曲の中からいくつかとりだして、合計8分の曲を
ぷっちぷっちきって、ぺたぺた貼って。
4分に納めましょう。というもの。


むー。初挑戦だったけど難しい。
盛り上がりに問題がないように、
転調に違和感がないように。
それでいて、短く。
・・・・むむずかしい・・・。

やっぱり先人が作った曲というのは無駄が無くて、
どのフレーズもきれいだし、演奏したいから残したいと思う。
でも、じゃぁフレーズを全部残して、繰り返し部分をきればいいかというと。
それじゃぁ曲がごちゃごちゃしちゃって、落ち着いてきいていられない。

・・・・むむむずかしい・・・・。

もっと構成かんがえなきゃいけないのに。
むしろ切り貼りした部分がいかにわかりにくく、きれいにくっつくかに集中してしまった・・・。
by RinLingo | 2005-08-19 17:29 | 音を楽しむこと
<< 旅にでますよ 意志薄弱 >>