カテゴリ:ステキになること( 7 )
お料理教室たいけ~ん☆
e0045699_23421094.jpg

どうも。たった今書き上げた記事が、自分の操作ミスで消えたことに落胆*りお*です。


いい。もう一回同じ文章を書いてやる!!!


結局、午後の出張は予想以上に楽しいものとなりました。
あまり関係のない分野かと思いきや、割と興味深い内容を聞くことができて。
よい経験になったのでした♪

そして、その後は、エレクトーンの友人に誘われて、
お料理教室にいってきたのでーす♪
1時間半で、ル・オレ・ショコラ(上記写真)ができちゃうんだね!
すごいすごい!先生もめちゃ楽しいし。

クラシックが流れる店内で、友人と二人でお皿を洗いながら
「なんかすごい優雅だよね~」とか話しつつ、
(彼女も非常に大切で大変なお仕事をしているのですが)
「お互い仕事大変だけど、こうやって優雅だなって感じられる時間を持てるってのが幸せだよね」
という結論に達しました。

今日の午前中に書いていた記事から、だいぶテンションが元に戻ってますが。
結局、午前中に(進まなかったにしろ)やれるだけのことをやって、
午後の二つの用事にも、それぞれ集中したからこそ、今の自分の満足感があるのかな
と思っております。

まぁ。それと、明日の報告書がうまく進むかは別問題ですが・・・。


<<私信>>
>あやや様
 いただいたエプロンをおろさせていただきました☆ありがとう♪
 飾ってあったのをそのまま持っていったので、タグがつきっぱなしで、
 教室で先生にハサミを借りてきったのは内緒です。
 まぁ、大爆笑されましたがその後スムーズにコミュニケーションできたのでよし。
[PR]
by RinLingo | 2007-02-22 23:42 | ステキになること
やっぱ基礎がしっかりしなきゃね。健康健康。
e0045699_121056100.jpg

後1日だけ自宅研究を。
やるだけのことやって生活リズムを元に戻さないと。
ちょっと抵抗力が落ちて来てる気がするの。


さて。
もう1年半くらい前から健康と美容のために青汁を飲んでまする。
これがねー。
やっぱあんまおいしくない。
大量の青ノリを水に溶かしたみたいな。
粉末状なので水に溶かして、息をとめて一気飲み。→すぐさま牛乳。
といった具合でした。

ところが!
つい最近飲みやすい方法を発見!
お水じゃなくて豆乳(無調整)に溶かすと、青臭さが緩和されて飲みやすいのです。
今日はそれにはちみつを足してみました。

豆乳も美容によいとゆーし☆
はちみつも自然の甘味料だし☆

今度はきなこもいれてみよーかなと思ってます。


…ハイ。
現実逃避終了。
修論にもどりまーす。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-24 12:10 | ステキになること
睡眠って大切
どうも。最近一日の時間が4時間ほどずれてきてる*りお*です。

夜の方が集中できちゃうんだよね・・・。

でも、来年から社会人だし、これじゃいけないと思うので。
徐々に直していきたいと思ってます。

それにね。
やっぱり睡眠足りないと、すごく肌の調子わるい!
もうおでこがぼろぼろで、朝鏡を見ると悲しくなります・・・。
一応今は調子の良いときのはずだし、毎日の化粧水と乳液のパッティングもちゃんとしてる。
けど。このぼろぼろさかげん。

あー。やっぱり睡眠が足りないだけでこんなに違うんだって。
人体実験しちゃった気分です・・・orz

気持ち的にはなんとか上向きを保っているけど。
もう少し、自分に自覚をもって。
やるべき時間帯にやるべき事を。

よし。がんばりましょう。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-23 13:01 | ステキになること
通り過ぎた時にふわっと・・・
どうも。mixiとblogの区別化にほんのりこまってる*りお*です。

内輪向けと対外的な内容でいいのかしら?


さて。最近、大人の女性になりたいなぁとよく思っています。
もちろん内面もなんですけど。
ちょっと今日は内面以外のお話。

来年から社会人になるわけで、たぶん会社はスーツで行く事になるのかな。
で。まぁ、学生の頃はおしゃれとかもそこそこだったりとか。
まぁ、研究室におしゃれして行く気にならないとか。
そんな感じだったのですけど。
社会人になったら、もう少しおしゃれしてみたいな。とか思ったりします。
きっと、社会に出て行く上で、それなりのきちんとした格好をしなきゃいけないだろうし。周りはたぶん男の人が多いから、そんなうかれたカッコもできないだろうなぁと。

そうなってくると、小物にこってみたいなとか思うのです。
アクセサリーとか、カバンとか、靴とか。
そういうので、アクセントを上手につけられてる人ってあこがれます。
スカーフがステキに使える人ってかっこいい!

それから、香水も。
強い香りが苦手で、香水なんて!ってずっと思ってたんですけど。
気づけば香りに癒されてる自分がいます。
香水とかアロマとかそんな高尚なのじゃなくて。
例えば、食器を洗うときの洗剤の香りとか、洗濯物の洗剤の香りとか。
あ。洗剤ばっかり。
後は、手を洗ったときの石けんの香りとか。
・・・・。
ええっと・・・。
シャンプー・・・・?


あああ・・・・。香水ってやっぱり向かないのかな。
でも、周りの女の子達はそろって自分の香りを持っていて。
本人がいないときでも、ふわっとその香りがすると、彼女たちの笑顔が浮かぶわけです。
私もそういうのにあこがれるんですけど・・・。
んむぅ・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-18 15:31 | ステキになること
集中集中しゅ・・・
どうも。まぁみてのとおり研究に集中しきれてない*りお*です。

「今年の目標は早寝早起きですっ☆」とか言った翌日に。
夜中の3時過ぎまで起きちゃいました。
今日は起床8時45分。
うーむ・・・。

計画たてるの大好きな私がいます。
たっくさんやることがあって。よおっし頑張るぞ!ってなって。
一個一個できあがったら×をつけていくの。
そうすると一つずつ×が増えていって。
それはそれはとても楽しい作業なのです。

ですが。

計画が一旦崩れると、もうだめ。
なんていうか。完璧性を変に求めちゃうんですかね。
もういやーって、自暴自棄がスタートすると。
後は、マイナス思考スパイラルまっしぐら。猫まっしぐら。

だからね。

今年は、そういうの無しにしたいんです。
「ぎゃぁ!くずれた!」
って思ったときに、すぐに立て直せれば後ろへの影響は最小限に抑えられる。
ドミノ倒しみたいにならなくてすむのです。
時にはあきらめも必要。
倒れたドミノを立て直すのに一生懸命で、その手が他のドミノに・・・。
なんて、泣くに泣けないから。


まぁそんなわけで。
この1ヶ月。きちきちにならずにできれば笑顔で乗り切りたいと思ってます。
余裕のある計画ってのも重要よね。



昨日の記事に書いた目標を翌日即破りをしてしまった・・・
今回もそうならないといいんだけど・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-05 16:14 | ステキになること
見た目だけじゃないと思うのです
どうも。とはいいつつ割と見た目に左右されやすい*りお*です。

私は、「綺麗になること」って結構広い意味で使ってます。
自分が女性で有る事を楽しんで、ファッションを極めてみたり、お化粧を工夫してみたり。
そういうのも、もちろん綺麗になることの一環です。
でも他にもたくさんあるんです。
健康で、しなやかな体であること。っていう体の中の綺麗さもあると思うし。
いろんな事に挑戦してきらきら輝く事、いっぱい泣いていっぱい笑う事。
そんなメンタルな部分もそう。
そして、大人としてのたしなみや、所作をきちんと身につけてるっていうことや。
いろんな知識をもってることとか。ほんとそういうのをさらっとこなせる人はステキだと思うのですよ。

うーん。そう考えると、「綺麗になること」より、「ステキになること」の方が、しっくりくるかな。
よし、かえよっと。舞台裏を文章にして文字数をかせぐぞ。

で。今日はなぜそんな事を思ったのかというと。
ちょっと私用で、教授に対して依頼のメールをするという状況に直面したからです。
唐突なお願い事だったので、ますます失礼があってはいけない。
と、結局ほんの十数行のメールを書くのに1時間以上かかっちゃった。
ほんと、普段使っているのに正しい日本語ってなかなか出てこないんですね。
手紙の書き方とかも全然わからないから、何から書いていいのかすら検討がつかない。
唐突にお願い事を書くのも失礼だし、かといって季節の移り変わりを言うのも堅苦しすぎ・・・。
「無理だったら断ってくださって結構です」なんて、ずいぶんととんちんかんな日本語だし・・・。
ほんと悩みました。

以前、テレビで細木数子さんが、「正しい手紙の書き方」ってコーナーやってたんです。
そのときは、恩師に仲人を依頼するっていう手紙の書き方だったかな。
教えを受けてる女の人の手紙の例で、「恩師様」とか、「ここはひとつ」とかすごいの一杯出てきてて。『うわー。さすがにこんな日本語使わないでしょ』とか笑ってみてたんですけどね。いざ自分がそういう立場になってくると全然わけわかんない。
コーナーの最後の方で細木数子さんが
「あなた達は、基礎がなってないのよね。普段の日本語ができてないのに、突然そういうときだけ取り繕おうとするからうまくいかないの。基礎工事がしっかりされてないのに家たてたら崩れちゃうでしょ。」
って言ってました。
私、細木数子さんってあんまり好きじゃないって言うか、ほとんど食わず嫌いなんですけど。
この言葉はすっと中に入っていったなぁ。

もう少し基礎固めをしなきゃいけないな。って思いました。
さらっとかっこいい日本語を使える人とか、難しい単語を正しい場面で使える人とか、ほんと尊敬します。
よし。すてきな女性目指すぞ。


ところで。明日は、結婚式なんです。
いや。私がじゃないですよ。結婚式に呼ばれてます。
さぁ、今からの基礎工事で、明日の竣工に間に合うのかしら・・・・。
[PR]
by RinLingo | 2005-11-25 15:59 | ステキになること
バイトでほこりっぽい古いものとかさわると特にひどい
どうも。どこが乾燥していたいって鼻の中なんだけどどうしよう*りお*です。

新しいカテゴリ作っちゃいました☆(作りすぎ!)
その名も「綺麗になること」☆
いいでしょいいでしょ?女の子っぽいでしょ?
DELLのパソコン、バイアス用(内蔵時計が使用してるらしい)の内蔵ボタン電池が足りないらしいんだけどどうしよう?
とかそういう電波とばそうかとも思ったけど、だんぜんこっちのがよいよね☆

そんなわけで、実はからあげさんと内容がシンパシーしちゃってたみたいで
(TBかけられないのが残念だね!)
ぱくったと思われちゃうけど、karaage.見る前から考えてたネタなのでそのまま行きます。

(唐突に)最近、乾燥がつらい季節になって来ちゃいましたねー。
私も、バイト先や研究室が暖房ガンガンなので、肌がぴりぴり。
前に診断してもらったときは、乾燥オイリー肌なんて、ちょっと一度に二度おいしいやっかいな肌質という事が判明しちゃいました。

で。
そんな私が最近お気に入りなのが。
☆ローションパック☆
化粧水をぱしゃぱしゃしみこませた後、乳液の前にローションパックすると・・・。
次の日の肌がつやぷるになって、化粧ののりが断然違うのです!
ただ、ローションパックっていろんな種類があるうえに、ちょっとお高いのですよ。

んで。今使ってるのがお手入れマスク*
最初から美容液がついててマスクの形になっているやつも試したけど、あれって肌にあうものを探すのが大変そう。そのてん、このお手入れマスクは、コイン状の固まりに自分が愛用している化粧水をかけてあげると、ぶわぶわってマスクの形になるのです。
私の場合、それほど高い化粧水を使っているわけではないので惜しげもなくこれに浸し、顔にぽてっと3分ほど。で。すごいしっとりになるのですな。

15個入りで400円くらいだし、お手頃価格でお勧めなのでした。
これを、活用してすてきなお肌をめざすぞーー☆

*てっきり資生堂のだと思ってたけど、なんか今ネットで見たら少し違う・・・。
私のって古いやつかな?違うメーカーのかな?もういっかいちゃんと見てきます。


・・・。乙女チックなblog記事になったかな?・・・さて。内蔵電池・・どうしたものか・・・・。
[PR]
by RinLingo | 2005-11-18 14:15 | ステキになること
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧