カテゴリ:日々のこと( 89 )
平均を上へ上へ
どうも。寒い研究室でストールをぐるぐるまきにしている*りお*です。

暖房つけにいくのがめんどくsウォームビズですよ☆


ここんとこまたしてもバイオリズムが低下気味ですよ。
やらなきゃいかんことが一段落したらば。
時間があったらやろうと思ってた事がいっぱいあったのに。
日々をだらだらと・・・。
今日も起きたら10時半でした・・・orz

そんな自分がふがいなくてキーってなってたわけです。
もう今日も出かける予定だったけどいいや!出かけない!なんて。

でもそれじゃぁもったいないなぁと思い直し。
よし!気分を入れ替えてやる!!と。
普段着ないようなグリーンのワンピースを着る事に。
ストールも淡いグリーンの春色に変えてみました。

たったそれだけで、ほんのり元気になるんですな。
こんな時、女の子でよかったと。
単純でよかったと思うわけです。


あ。寒い。もう無理。
しかたがないので、暖房を・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-02-05 16:59 | 日々のこと
健康一番!
どうも。ここ2日でいろいろあったものの前向き*りお*です。

全ては良い方向に向かっている。
自分がそう思えば、そう思って行動すれば、おのずとそうなるのですよ☆



昨日は雨だったので自宅研究でした。
そんな折りに、数年ぶりに高校の友人からメールが。


彼女は、高校時代、私にとって、良き親友であり、切磋琢磨できるライバルでもありました。
同じ部活で、同じ部門に所属して、励まし合って大会にでたり、1つの代表の座を奪い合ったりもした仲です。勉強面でもほとんど同じくらいで。試験や模試の結果を競争してティラミスをかけたりもしました。同じような分野に興味を持ち、いつか2人で教授になって、国際学会で会えたらいいね。なんて話もしてました。

それから数年。お互い忙しくて、なかなか連絡がとれず、お互いあのころ思い描いていた将来とは少し違った方向に進みました。それぞれ異なった道を今歩んでいます。


それでも久しぶりのメールはとてもとても楽しくて。懐かしくて、温かい気持ちになりました。お互い違う人生を歩んで、また二人で会ったときに、「ステキになったね☆」って言い合えるように。
日々邁進していきたいなって思うのでした。
[PR]
by RinLingo | 2006-02-02 18:45 | 日々のこと
もうそろそろ2000HIT行きますなぁ・・・・
どうも。一応一段落ついたような気がする*りお*です。

勝って兜の緒を締めよ。ですね。

今日は、ほんとに思った事をつらつら書きます。

最近ですね。
友人達の中に、かわいい子供さんができた人が多くてですね。
写メールを送ってくれたり、写真ハガキをくれたりするわけです。
それがですね。ほんと、すごくかわいい!
しかもね。ほんとその友人達に似てるんだ。
あんなに似るものなのかしら。
それともずっと一緒にいて、同じように生活してるから
顔も似てくるのかな。
そもそも、夫婦で似たもの同士がくっつくからなのかもしれないけど。

まぁとにかくかわいいんですよ。
もう子供だけ並べられても、誰の子かわかっちゃうからね。
写真でもこんなにメロメロなんだから。
本当に目の前にしたら、きゃーってなっちゃうんだろうな。
子供ってどの子もかわいいんだけど。
友人の子供ってなぜか親近感がわくというか、ホントかわいい☆

だからですね。えっと、ここは若干私信もはいるんですが。
私のリアル友人の皆さん。
子供ができたら、がんがん私に写メするといいですよ。
ひとしきり喜んだ後、
「私の友達の子なの!かわいいでしょ!」って周りに自慢しますから。

まだまだ先の話だけど。
今からこんな調子なんだから。
いつか自分と大切な人の子供ができたら。
どんな親ばかになってしまうんだろう。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-30 21:07 | 日々のこと
パワーの源はいろんなとこから
どうも。割と元気です*りお*です。

今日は、日々の出来事をつらつらと書いて終わろうと思ったのですが。
ちょこっと違う事を。

えっと。
自分が、誰かに対して何かをしてあげたいって思うときに。
何もできないのははがゆい物です。
でも、それでもその気持ちを相手に伝えて。
その気持ちが、少しでも相手のためになるのであれば。
自分の気持ちを相手に伝えようと思ってます。

もちろん相手のために何かをしてあげられたら一番いいんですけど。
何もしてあげられないような状況の時。
少なくとも私は傍にいるぞって伝えようと。

何もできないんだったら、わざわざ言わなくても。。。とも思うんだけど。
もし私が逆の立場だったら、そうやって思ってくれる人がいる。
ただそれだけでも力になると思うから。
そして、やっぱりその気持ちは、伝わってこそだと思うので。


うん。今日の文章は意味がわかりにくかったかしら。
ごめんなさい。
たぶん。ここを読んでいる人で、数名。なぜ私がこんな文章書いたのか。
それぞれは状況はちがうかもしれないけど、
心当たりがある人がいるかもしれないです。
その人達へ。
私の思いが。届きますように。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-29 15:00 | 日々のこと
空気みたいなものが感じられるとうれしい
どうも。耳たぶのしこり、小さくなりました*りお*です。

とりあえず、あまりいじらないようにしようと思います。


今日はコミュニケーションのお話。
コミュニケーションってのは、言葉と言葉で行われるものが多いです。
でもですね。
言葉以外のコミュニケーションってやつ。私大好きです。
もちろん、言葉もすっごくだいじで。
それもほんとに大好きなんですけどね。

別に言葉を発しなくても、目と目で会話したりとか。
なんとなくお互いの言いたい事が通じ合ったりとか。
会話せずに、動作だけで意思疎通しちゃう。
恋人同士。友達同士。
なんでもありなんですけど。
そういうのがあるとめちゃめちゃうれしい。
同じ物を見て、同じ事を感じて、同じ考えに至ったからこそできる事ですよね。

1対1だけじゃなくて、複数の時もあって。
そういうとき。あぁ楽しいなぁ。うれしいなぁ。って思うのです。

後ね。何かがシンクロするのも楽しいものです。
同じ状況を見て、同時に同じ発言をしちゃうとか。
気づいたら同じ事してたとか。
気づいたらみんな同じコーディネートだったとか。
そういうのも。なんとなくうれしくて楽しいものです。

小さな小さな偶然が作るhappyのもと。
ほんとに小さな事なんですけど。
それが、うれしいなって思えて、ふふってわらうのも。
なんだか、幸せだなと感じる今日この頃です。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-28 15:35 | 日々のこと
失ってはじめてわかる大切さ。でも失った後じゃ遅いのよ
どうも。最近つとに健康志向に目覚めている*りお*です。

そのわりには生活リズムがぐだぐだだけど・・・。


ええっと。なんですか。
耳たぶにしこりができたんですよ。
いや、よくできるんですけどね。
体調わるくなるとできるみたいで。

でも、私の健康志向の発端の一つでもあるリンパがちょこっとだけ痛いので。
ちょっと気になって調べてみました。
ええ。googleで。

そしたら。

痛風・・・・


えええええええ。

痛風って生活習慣病でしょ?
たしかによく食べるけど。肥満体質でもないと思うし・・・。
で。もうちょい調べてみると。
とりあえず。痛風の可能性もあるけど、そうじゃない場合もあるんだと。
「耳たぶにしこりができたら痛風です!!」って感じのサイトもあったんだけどね。「耳たぶにしこりできたー!きゃー!痛風だって!!」って言ってるブログの人たちは。だいたい、参考資料に上記のサイトをリンクしてるので。
みんな同じように検索かけて、同じサイトをみて。ぎゃーってなったんだと思いたい。

でも。体調が完璧によいわけではないのは確か。
去年もこの時期はしんどかったし。

ちゃんと睡眠とって。栄養とって。水分とって。運動して。
いっぱい笑って。
元気になろっと。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-27 17:31 | 日々のこと
研究室内の大多数が風邪気味
どうも。USBメモリをさそうとするも向きが逆で入らない率60%*りお*です。

端子を確認して自信たっぷりに間違える私はいつかメモリを壊すと思う。


最近私の周りでも風邪が流行ってます。
いまさらですか。そうですか。
いや。でもね。この時期に風邪が流行るのってなんでですかね。
寒いからですかね。ウィルスが元気になっちゃうのかな。
でも。ほらこの時期って。
徹夜してる人多いと思うのですよ。
いや。自分の環境を中心に話すのはいけないんですけどね。

「高校受験」「大学入試」「卒論」「修論」。
ほら。大変なのはいつも冬。
年度末ってお仕事いっぱいじゃないですか。
決算とか。引き継ぎとか。ねぇ。

だから、みんな徹夜してて。
それで、抵抗力が弱まっちゃって。
んで、風邪ウィルスが流行るみたいな。

精神的にもストレスいっぱいでしょ?
12月のクリスマス。1月のお正月。
楽しい事一杯の後に待ち受けてる壁。なぁんて。
なんかどんよりしちゃいますもんね。

だから、皆さん睡眠はちゃんととりましょう。
今日はそれがいいたかった!
たっぷり睡眠をとって。ストレスをその日のうちにリセット☆

・・・。まぁ、現実問題そうもいってられないから。
風邪がはやるのかなぁ・・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-26 17:55 | 日々のこと
本来なら好調期間なのにね
どうも。目がしぱしぱして肩が痛い*りお*です。

寝不足に加えて長時間パソコンに向かっていたのがよろしくなかったようですね。


まぁだいたい誰でもそうなんでしょうけど。
やっぱり精神的にも肉体的にもバイオリズムってありますよね。
年周期とか月周期とかいろいろと。

私も最近やっと自分のバイオリズムがわかってきて。
今はお肌の調子がいいとき☆とか。
今はちょっと気分が凹みやすい時。とか。

そういうのがわかっていると、対処の仕方もしやすくて良いのです。
「あぁ、今はめげやすい時だから、あんまり自分を追い込むのはやめよう」とか。
「この辺りで、美容に力をいれると効果がでやすいぞ!」とか。

でもまぁ現実はそうもいかないわけで。
おそらく今睡眠をたっぷりとって、ストレスレスな期間を過ごすと
お肌とか、体型とかにとっても良い影響が与えられそうな気がするんですけど。
こんな調子で体を酷使してるわけです。

まぁ好調期間なので、この程度の影響ですんでるのかも。
何事も前向きにとらえられるのも、好調期間の良いところだ。うんうん。

後すこーし。頑張ります☆
[PR]
by RinLingo | 2006-01-19 13:10 | 日々のこと
久しぶりにチョコを12粒買ってきました
どうも。どうにも気持ちのベクトルが研究にむかない*りお*です。

久しぶりに、ヨガを再開しました。
寝る前にやってるんだけどね。
頭が重かったのがすっきり☆
足先がつめたかったのがぽかぽか☆
って、感じでいい事ずくめです。

久しぶりに、家計簿(!?)を再開しました。
アメリカ旅行以後、どうにもドルがあわなくて、
キー!ってなってやめてたんですけど。
一度リセットしてつけ直す事にしました。
2月に入ってお仕事が終われば、いっぱいしたいことがあって、
もちろん支出もたんまりと・・・。

久しぶりに、NEWS SHOWER見ました。
例によって例の如く、お化粧の時間を利用して。
この間の国際学会を境に英語能力がガンガン落ちてゆくので。
さすがにこのままでは入社式のTOEICで痛い目を見ると思って再スタート。

久しぶりにエレクトーンをさわりました。
昔一生懸命弾いた曲を引っ張り出してきたら、
前よりひきやすくなっていて。少し成長したなって思いました。
もっともっといろんな曲が弾きたいなって久しぶりに思ったものです。

で。久しぶりに、研究室に来たわけですが。
久しぶりに研究をすることもなく。
久しぶりに、ブログやらmixiやらに没頭するわけですよ・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-17 13:31 | 日々のこと
日記というより散文
やっと研究室に顔を出しました。*りお*です。

さっき、後輩と「明けましておめでとうございます」と挨拶を・・・。


さぁ。そろそろ研究も佳境(漢字あってる?)に入って参りました。
ページ数が足りない?どれくらい書けばいいんだろう・・・。

今日はエレクトーン。
おおお。練習してない。やばいやばい。

今日は研究室に人が一杯でうれしいです。
友達とのメッセも楽しい。
太陽サンサン。良いお天気☆

よし。先週はいっぱいおうちでゆっくりしたので。
今週は外に出て頑張るぞー!
[PR]
by RinLingo | 2006-01-16 13:02 | 日々のこと
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧