カテゴリ:日々のこと( 89 )
111とれた。秋ですなぁ。
食欲の秋を満喫したいと思い、
たくさん食べ過ぎて、
お腹を壊し、
食欲不振気味・・・・。

この3連休は、勉学の秋でした。
平日に万博いっちゃったからだけど。
でも、やれるだけの事やったからわりと満足感はあります。
まぁ、メガネっちが旅行に出かけていて、遊んでくれなかったから。
というのもありますが・・・。

それから、秋物の服もたくさん買いました。
3連休必死で頑張ったご褒美に、3連休の最後に両親とお買い物。
両親とのお買い物は、金額が普段の5倍になります。
普段が安いのかしら・・・?
そろそろお仕事にもきていけそうな、落ち着いた感じの。
お姉さん系を数着。まだまだ暑いので、もう少し我慢してから、着る事にしよう。

今年の秋は、秋を満喫したいなぁ。
おいしいものを食べて、いい本を読んで、
紅葉を見に行ったり、温泉に行ったり・・・。

ヨガもやろう・・・かな。。
[PR]
by RinLingo | 2005-09-26 12:11 | 日々のこと
気づいたら
すごく暗い内容を最後に、日記が滞っていたじゃありませんか!!
これは大変!
私は元気です。*りお*です。

やっと英語の論文が一区切りつきました。
お疲れ様です。
それもこれも全て、明日なんとか万博に行きたいがため。
えぇ、行きますよ。雨が降ろうが、どんなに込もうが・・・。
もう企業パビリオンはあきらめましたから。
ちょっとマイナーな所をせめたいと思っています。
でも、何処をせめるかは具体的にはNOPLANで。

ところで。

一区切りといえば、気づけば100HITですね。
このブログに元々ついていたカウンタではまだまだみたいです。
さらにそれによると、1日平均1.3人!1.3人て!!!
まぁ、当然といえば当然です。
私と、めがねっちしか基本的に知らないはずですし。
はやく体裁を整えて、みんなに知らせたいなぁとも思ってます。

ちなみに、私の場合は、土日の期間中基本的にネットとはかけ離れて遊んでいるので、
平日しかアクセスしてません(いまのところ)。
とすると、もう少し多いのかな・・・?


さらに、ちなみに。
100HITはなぜか私じゃ有りませんでした。
どうやら、めがねっちだったらしいです。
無意識のうちに100GET.
申告もせず、私からのお伺いで気がつくぐらいですから、何もあげません。
むしろ何かクレ。ぐらいの勢いで。

しかし、アクセス解析によると、私とめがねっち以外にもちらほら、見てくださった方がいるようです。
通りすがりの人かしら。
なんにせよ、ありがたい事です。
もっと楽しい、ためになる内容にしなくては。
[PR]
by RinLingo | 2005-09-21 19:32 | 日々のこと
AB型は2重人格らしいですよ。
どうも。「AB型なの!?あぁやっぱりねぇ」*りお*です。

今日も、きっと自分の訪問記録しかないであろうアクセス解析を見てみました。
すると・・・・。
***/googlebot.com
なんと!googleのbotがデータ収集にきてくれましたよ。
というわけで早速検索してみました。

【google 検索結果】

やった☆ご丁寧にタイトルの添削までしてくれてる!!これでgoogleから何かの拍子に来てくれるかもしれない。誰もこんなタイトル思いつかないかもしれないけど!
でも残念な事に、アクセス解析ツールはどこから飛んできてくれたのかとか、どんな検索ワードでやってきたのかとか。そういったことは、データをとってくれないんですね。
javaが無効だからかなぁ・・・。
どうやったらいいのかと、思案しております。そんな今日このごろ。

<閑話休題>

最近、生命の素晴らしさに感動してます。
そして感謝してます。
私が生きてきたこの2*年。ほんとにいろんな人に支えられて来ました。
私もこれから先、いろんな人に支えたり支えられたりしながら生きていくのでしょう。

自分の大切な人の悲しい顔をみたくないのは、人間だれしもがもつ感情だと思うのです。
自分の大切な人が悲しければ、自分も悲しくなりますよね。
そうすると。自分の大切な人の大切な人が悲しければ、自分の大切な人も悲しくて、それで自分も悲しいのです。
となると。自分の大切な人の大切な人の大切なhi・・・

これはなんですか。帰納法でしたか?
とにかくそうやって考えると、悲しみの連鎖が起きないように、
悲しみの連鎖を起こしてしまうような行動を取らないように、自分は生きていこうと強く思うのですよ。
どうせ起こすなら幸せの連鎖を。と願うのです。

何がいいたいのかよくわかりませんよね。私もわからないんです。
でも、とにかく、感謝して、少なくとも周りの人を大切に愛していこうって考えるんです。
こうやって、愛されて愛して、とっても幸せな環境にいることに、とにかく感謝の気持ちでいっぱいな。今日この頃です。
[PR]
by RinLingo | 2005-09-15 16:49 | 日々のこと
あるということです
最近はもっぱら英語の論文をかいています。*りお*です。

私はスペルミスが特におおいので、いろんな方法を使って、スペルチェックを試みています。
wordにもチェック機能はあるらしいのですが、いまいち拾ってくれない・・・・。

そこで、Excite翻訳ですよ。

もともと、研究にこの翻訳機能を使うのは邪道とされている(?)みたいなのですが。
ここでは、認識できない単語(つまりスペルミスがある単語)は、訳されずにそのまま出てくるので、一目でどの単語がおかしいのかわかるんです。

で。自分の文章をここにかけてスペルチェックをしてるんですが。。。

(以下日本語翻訳文引用)
======================================
そして、値は近い1が想定されて、その意見が、より好意的であり、
値が近い-1がその意見であると思われているのが、
より多くのネガであるということであるということであるということであるということです。
======================================

どいういうことですか・・・orz
[PR]
by RinLingo | 2005-09-14 17:32 | 日々のこと
チョコを食べ過ぎると吹き出物が出る事を体感
今日は、週に一度の英語のレッスンでした。
相変わらず単語がとっさに出てこない・・・・。
それでもなんとか、研究に関する質問の嵐に耐えて頑張りましたよ。
そろそろ、一日1時間くらい英語にふれていないといけない生活に入ります。
なぜって、論文提出が近いから。

あぁぁぁ・・・。万博いついけばいいのやら・・・・。


最近、基本無理なスケジュールをしているので、せめて体に良い事と食べ物をと思っております。
毎日、青汁・黒酢・チョコラBB・ブルーベリーヨーグルトを摂取してですね。
ヨガをやろうと。
うん。月曜から久しぶりに思い立ってやってたのですよ。
しかし、今日家に帰ってからヨガができるのか・・・。
そして、あんなにチョコを食べてよかったのか・・・・。



orz
[PR]
by RinLingo | 2005-09-13 21:00 | 日々のこと
うーん
今日は自分のためにいろいろ体にいい事とかしてみようって思って。
朝から青汁飲んだり、お酢飲んだり、
前から聴きたかったCD借りてみたりしてみた。

左足は痛いけど、前を向いて歩いていこう。
少しずつ少しずつ、
一歩ずつ一歩ずつ。
前へ踏み出せば、先へと続いてゆくのね。

さぁ、めげずに実験して。
19時までには「えいやっ」って、資料を提出して。

おうちに帰れば、ヨガしたり、音楽編集したり。
韓国ドラマ見たり、爪の手入れしてみたり。
楽しい時間がまっているぞーーー!
[PR]
by RinLingo | 2005-08-18 17:36 | 日々のこと
ただいまー
サマソニと大阪旅行から帰ってきました。昨日ね。

疲れたけどめっちゃくちゃたのしかった☆
なんていうか、行く前はちょっと不安だったんだけど。ほんと楽しかった!
ほわー。
昨日は一日、旅行気分の余韻にひたりつつ、
翌日からぴしっともとのモードに戻せるように有意義にすごしてみました。

が。無理でした。
ねむいもん。ね。
頭の中で、SLIPKNOTがんがんながれてるし。
全然集中できてないよ~。

しかも、すでにたまりにたまっている日記をアップするのが面倒になってきている自分がいる・・・。

とりあえず、週末にある発表用の資料をちゃちゃっとつくっちゃおっと・・・。
[PR]
by RinLingo | 2005-08-17 15:51 | 日々のこと
またしても!
今日は昼から更新。
だけどすぐに帰ってしまう予定(自宅から更新できないのです)。

明日から2日間のサマソニ!!
そう。ついにサマソニに初参加してきます。

うわぁ~。どきどき。
天気がいいといいんだけど。なんか雲行きあやしいなぁ・・・。

とりあえず。今まであったことを、帰ってきたらどどーんと更新したいと心から願いつつ。
今日も、時間に追われてそろそろ投稿しちゃいます。
[PR]
by RinLingo | 2005-08-12 13:26 | 日々のこと
ブログって難しい
設定をいろいろごちゃごちゃやってたら、またこんな時間になりました。
やらなきゃいけない事他にたくさんあるのにー。

とりあえず、カウンタとアクセス解析をつけてみた。
なんか、2人しかみてないはずなのにぐるぐる回ってる・・・。おかしい・・・。

そんなわけで。
またしても、約束の時間がせまっているので。

いってきます。
[PR]
by RinLingo | 2005-08-10 16:56 | 日々のこと
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧