<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
またしても!
今日は昼から更新。
だけどすぐに帰ってしまう予定(自宅から更新できないのです)。

明日から2日間のサマソニ!!
そう。ついにサマソニに初参加してきます。

うわぁ~。どきどき。
天気がいいといいんだけど。なんか雲行きあやしいなぁ・・・。

とりあえず。今まであったことを、帰ってきたらどどーんと更新したいと心から願いつつ。
今日も、時間に追われてそろそろ投稿しちゃいます。
[PR]
by RinLingo | 2005-08-12 13:26 | 日々のこと
新しい事やってみよう ー足つぼマッサージー
どうも。エステとかいってみたいのに勇気がなかった*りお*です。

新しい事やってみよう。第3弾。今回は「足つぼマッサージ」ですよ☆

勇気がないわりに「エステ行ってみたーい」を連呼していた私を、足つぼに誘ってくれたのは、大学時代からの友人、あやちゃん(仮名)とkazちゃん(仮名)。ほんと、感謝感謝です。
彼女たちとは今までもいろーんなとこにいってたので。その話は時間があるときにたっぷりと。

今回おじゃましてきたのは、アジアンリラクゼーション・こもれび
なんにもしない私のためにあやちゃんとkazちゃんが、クーポンチケットと共に見つけてきてくれました。足つぼ25分+ボディ25分のお試しコース3000円(通常は4500円)です。

当日は、これといってなにかを用意する事もなく3人で意気揚々とお店に足を運びました。
なんというかすごくアジアンで良い雰囲気☆
アロマの香りが、すでに研究で疲労困憊していた3人を眠りへ誘いかけます。
しばらく、うとうとした後に、スタッフのお姉さんに呼ばれて、マッサージスタート!

緊張をなんとか押さえて、用意していただいたTシャツとズボンに履き替え、お部屋へ。
まずは、フットバスです。しばらくほけーっとしていたら、お姉さんがきてくれまして。
「はい、足をふきますので、片足ずつ出してくださいねー」 ええ!足ふいてくれるんですか!?
必要以上に恐縮した私は両足一気に差し出してしまいお姉さんを苦笑いさせてしまいました・・・。orz

次に、オイルを塗ってもらって足つぼマッサージスタート。
お姉さんと談笑しつつ、やんわりと時は過ぎていきました。
ちなみに私はあんまり痛くありませんでした。聞くところによるとここのマッサージは「西欧式」であまり痛くないそうです。めちゃめちゃ痛いのは、「タイ式」とか「台湾式」とか・・・。
ごめんなさい。半分寝てたので、記憶があやふやです・・・。

その後、場所を移動してボディケアに入ります。
大きなベッドにうつぶせになり、首を固定でき、かつ、息ができるように、顔が密着するべき部分がぽっかり空いてるとこに顔をはめます。きちんとはめないと目に長時間圧力がかかってしまうため、起きあがったときに視力が一時的に悪くなっちゃいます。そんな事を実証してくれた、友人がかわいくて大好きです。
ボディケアは、上半身コースと下半身コースの選択制になっていて、私は下半身コースを選びました。さっきよりもさらに気持ちがいい!眠い!!すっごく眠い!でも寝れない!!
なぜって、寝ちゃうと、口元が緩くなって、なにやらベッドのあなから床まで垂れ下がってしまうから・・・。それぐらい気持ちがいいという事です。

各々とっても気持ちよくなったところで終了。
最後に暖かいハーブティーを頂きます。
ちょうどのどが乾いていて、暖かいものが飲みたいと思っていたところだったのでとてもうれしい心遣い。なんともすてきな空間でした。
OLさんやサラリーマンも来てたし、何も持たずにふらりとこれそうな雰囲気だったので、とてもよかったですよ。自分へのご褒美に、飲み会を1回パスして、その分のお金でマッサージしてもらったほうがいいよね☆というのが私たちの見解です。
その後、晩ご飯のために飲み屋さんに足をむけたのは、3人だけの秘密という事で。
[PR]
by RinLingo | 2005-08-11 23:50 | 新しいこと
意外と時間がない
なんでこう約束の時間ちょっと前に「そうだ!更新!」って思い出すのか・・・。
いかんいかん。
後のばしにしないで早めにやっておけばこうはならないのにねぇ。

このまま続けると、本来の目的を達成せぬまま、
日々の日記を書く事になっちゃう気がするし。
明日こそ明日こそ!
[PR]
by RinLingo | 2005-08-11 17:59 | ひとりごと
新しい事やってみよう ー野球観戦ー
どうも。ちょっと前まで野球は日本の国技であると信じていた*りお*です。

新しい事やってみよう。第2弾。今回は、野球観戦です。
しかも、8月9日中日VS阪神首位攻防戦@名古屋ドームですよ☆
実は、今までにも何度か足を運んではいたのですが、今回は両親が同席せず、めがねっちと2人。若干緊張しながらいってまいりました。地元志向なのでもちろん中日を応援するために。

さて。両親に借りてきた応援グッズを手に、意気揚々とドームに足を運ぶと。
すでに試合開始時間を過ぎてました。試合はすでに5対0で阪神優勢。まだ3回の表なのに・・・・。

席につくと・・・周りのお客様がおとなしい。。。せっかく鳴り物を用意してきたのに・・・。
それでも、「せっかくだ!いっちょ盛り上げよう!」と負けじとメガホンとバットを出した瞬間ー。
隣の席のおじさんが、阪神の応援グッズを抱えて登場。
うわー・・・。きまづい・・・。
周りをよく見ると縞々のメガホン持ってる人や、トラの耳をつけてる人がちらほら・・・・。わー。お隣を気にしながらの応援なんて。ホーム戦にしてなぜかアウェイの気分満載です。

5回表7対1になってくると、さすがにちらほら帰る人がでてきました。
でも、私たちは粘ってました。すると、目の前に救世主が。
Dのユニフォームを着て、Dの帽子をかぶり、Dのタオルを首にかけ、Dのメガホンを持ったおばちゃんが、人が帰って空いてしまった席にととっと移動してきたのですよ。

んで、すごい勢いで応援を始める。ヒットのたびにはしゃぐはしゃぐ。
気づいたらさっきまで大人しく見てた人たちも一緒になって中日を応援しだしたじゃないですか。
っていうか、さっきまで静かにしてた人たち、結構応援グッズ持ってる!
周りの阪神ファンにびびってたのね!!??
そしたらば。中日が突然活気付いてきた!そう!この試合は後々の語り継がれるであろう、あの大量逆転劇の試合だったのですよ!

いやー。すごい。もうすごい。私を含めみんな、メガホンを鳴らし。応援歌を歌い。点が入れば万歳三唱をし。ガンガン盛り上がる。前のおばちゃんも盛り上がる。
加藤晴彦もいました。ちょうど真上のブースでどっかのテレビ放送のゲストとしていたらしく、あまりの快進撃に加藤晴彦君立ち上がっちゃいました。
周りのお客さん、さらにヒートアップ。
みんなカメラもってよってくるし、売り子さんまで集まってくるし・・・。
ちなみに、おばちゃんの「晴彦君!晴彦君!」という連呼のおかげで、間違いなく加藤晴彦君の視線はこちらに向きました。
そして間違いなくテレビ局のカメラもこちらを向きました・・・。

いやー。ものすごい快進撃でした。
なんせ、5回裏に一挙9得点!!
感動し、逆転にみんなで喜び合い(気づいたらお隣の阪神ファンの方は帰られた模様)。
おばちゃんと感動を分かち合い。加藤晴彦と万歳三唱をし・・・・。
おなかいっぱいの野球観戦でした。


やっぱり野球観戦は面白い。
これをすればもっとよいって思ったことをまとめてみましたよ。

・お気に入りのチームを見つける(地元とか、監督とか、選手とか)
・応援グッズを持参する。(シャオロンとパオロンのパペットは一押しです)
・恥ずかしがらずに大きい声で応援する!(*りお*「タイガーウッズ!タイガーウッズ!」とか)
・やさしく間違いを訂正してくれる人をともにつれていく。(めがねっち「タイロンウッズだよ・・・」とか)
・できれば事前に下調べをしておく。(応援歌とか選手の正確な名前とか)
・できたらすごいおばちゃんの近くにいく。
・ビデオ予約は忘れずに(いつなんどきテレビに映るかわからんので)

いやーぜんぜんおじさんだけの野球観戦じゃないですね。
かわいいグッズもたくさんあるし、女の人もいっぱいいたし。
たまにはこうやって熱く応援するのも素敵なことじゃないかと思いました。
皆様もぜひぜひ☆
[PR]
by RinLingo | 2005-08-10 23:50 | 新しいこと
新しいことやってみよう ーブログー
まずは第1回目ってことで、ブログについてです。頑張りました。

今まで、私はHTMLをカリカリ書いたサイトを持ってました。ずいぶん前の話ですが。
ブログをやってみたいなーとは思っていたものの。
ブログって、書いた記事が手元に残らないじゃないですか。
それで、いまいち足を踏み出せなかったんです。

で。相方のメガネっちさんにいろいろ手伝ってもらって。見つけました!!!
gethtml
コマンドライン使うんですが、指定したURLのデータをローカルでも見られるようにしてくれるんです。
cgiにも対応してるから内容が動的に変わるブログもOK☆
ほんのりUIが難しいものの、使いこなせれば割といいやつなんじゃないかと思い、これでバックアップを取る事にしました。

で。次ブログサーバーをどこにするか・・・・。
これも悩みました。悩んで悩んで悩んだあげくデザインを自分で変更する事ができることはできるけど能力がないから無理そうだったけど、とりあえず時間がなかったのでexblogにしました。
今のところ、満足してるのでOKですな。

んで、やっぱりアクセス解析をしたいぞ!ということで。
いろいろなサイトを参考にしました。
で。今そのサイトをもう一度探していたら見あたらず(ブックマークしとけよ・・・orz)
代わりにこんなサイトを見つけました。
初心者のための簡単ブログ&ホームページ講座
あー。先にここよんどけばよかった・・・

で。とりあえずカウンタを設置してみました。
忍者ツール
ついでにアクセス解析も。
取り付け方にさんざん悩んだものの、どうやらjava scriptがはじかれるようで。
モバイル用のソースにして、本文のHTMLのどこかに埋め込めばよいのですね。

まぁそんなわけで、カウンタも付け、アクセス解析もつけ。
後は記事を書くだけですよ。


しかし・・・。アクセス解析をつけたものの。
当然の事ながら自分のアカウントからしかアクセスがないもんだから、
データが面白くない事このうえない・・・・。
がんばって大きくしてからせんでんしよっと・・・。
[PR]
by RinLingo | 2005-08-10 19:00 | 新しいこと
ブログって難しい
設定をいろいろごちゃごちゃやってたら、またこんな時間になりました。
やらなきゃいけない事他にたくさんあるのにー。

とりあえず、カウンタとアクセス解析をつけてみた。
なんか、2人しかみてないはずなのにぐるぐる回ってる・・・。おかしい・・・。

そんなわけで。
またしても、約束の時間がせまっているので。

いってきます。
[PR]
by RinLingo | 2005-08-10 16:56 | 日々のこと
とりあえず自己紹介
*りお*といいます。

・・・・・。
何を書いたらいいんだ・・・・。
ええっとええっと・・・。

性別:女
年齢:20代
生息地域:愛知県
職業:学生(来年から社会人)

です。
音楽とか、おいしいものとか、かわいいものとか、たのしいこととか好きです。
凝り性で飽き性で・・・・。ええっと・・・。

あ。タイトルの「プラス志向・メガネ嗜好・アナログ思考」は私を表してます。

常に何事にもプラス思考でありたいと思っているので、「プラス志向」です。
まだプラス思考に完全になりきれてる訳じゃないけど、思いは前向きです。

いろいろとデジタルな方面に携わっている割に本人はかなり「アナログ思考」です。
デジタルな事をしてるわりに、デジタルにめっぽう弱い上に、いまいち信頼してません。
デジタルカメラで撮った写真を、全部印刷してアルバムに残そうとしました。
自分で書いたレポートや論文も、全部印刷して保存しようとしました。
しようとしただけですが。
考え方もそうです。常にファジー。人間そう簡単に0や1って決められちゃうものじゃないと思ってます。

それからわざと最後に回しましたがかなりメガネ好きなので「メガネ嗜好」です。
メガネをかけてる人は、かっこよさが2割り増しです。
語り始めると長いのでここでやめておきます。


そんなわけで、ずっと自分のサイトを再開したい始めたいと思っていたので。
思い立ってブログを始めてみました。
常にネットにアクセスできる環境じゃないので、とぎれとぎれになっちゃいますが。
どうぞよろしく。
[PR]
by RinLingo | 2005-08-09 23:50 | お知らせ
新しいカテゴリ「新しいこと」
新しいカテゴリ作りました。

新しいこと

私は、ここのところよく、「一度きりの人生なんだから、すてきな事を一杯体験しよう!」と考えています。
10代の頃はそうでもなかったので、世の中にはやった事のない面白そうな事がたくさん☆

そこで、いろんな事に挑戦して、このブログでそのレポートをやっていこうと思うのですよ。
主に、私の記憶のお助けとしての意味合いが強いものの・・・。
そのレポートを見た人たちが、「面白そうだし、自分もやってみようかな」と思ってくれたらいいなぁと思ってもいます。

そんなわけで。大きな事や小さな事、大切な事やくだらない事おりまぜて。
いろんなすてきな事を体験してつづっていきます。
ついでに、参考にした情報やサイトも紹介できるといいなぁ・・・。
[PR]
by RinLingo | 2005-08-09 23:50 | お知らせ
ブログでもやってみようか
手始めにブログを始めてみました。
*りお*といいます。

なんかいろいろかきたいんだけど、ほとんど手探り状態で。
ますます次の予定の時間がせまっているので、今日はこの辺で。

明日にはなんか、書いてみよう。
うん。そうしよう。

とりあえず、誰にも教えないでおこう。
時期が来るまでじっくり熟成させようかな。
[PR]
by RinLingo | 2005-08-09 17:54 | お知らせ
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧