<   2005年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
どうやら
誰も何も気づいてないのかな。
さみしいような・・・・・。


とりあえず、いつもの通り、ブログを更新しておこっと。
最近私の巡回サイトが、からあげ氏の所以外のきなみ更新ストップ気味。

時代の流れを逆行して明日もブログを更新しておこっと☆
[PR]
by RinLingo | 2005-12-13 21:52 | ひとりごと
1000HITしましたー。
と、いうわけで。1000HITをオーバーしたので、
ついにこのブログを他の人たちにもたぶん気づかないけど公開しようと思います。

公開するに当たって、
昔書いたまま公開する機会を逃した日記も全部アップしました。
スキンも変えてみました。(これじゃblog名がwinterみたいよね)
内容も少し変えてみました。

今までずっとこのサイトを見てくださった方々へ。

今までも見ててくれてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
ちなみに、前の方をのぞいてみると、新しい記事が埋まっていたりします。
さがしてみてくださいませ。(新しいこと、とか、映画をみること、とか)


初めてこのサイトを訪れてしまった方々へ。

ここでは、*りお*って名前で通ってます。
8月から始めてたものの、言いそびれててごめんなさい。
これから、よろしくお願いします。


さて。そんなわけで。
主にこのサイトを見ている人たちや、新しく見だした人たちが、
徐々に修論でおいこまれていく時期に、
ひっそりと公開ってことになりましたが。
まぁ、ゆるーく続けていけたらいいなって思ってます。



・・・・来週から海外に逃亡しますけど・・・。
[PR]
by RinLingo | 2005-12-13 15:58 | お知らせ
長い一日に2回鍋を食す
どうも。研究室の助手さんがぷーさんのおみやげを買ってきてくれたので、袋と箱を強奪した*りお*です。

常日頃から、ぷーさんが好きだと吹聴しておいたのがよろしかったようで。

あ。昨日はへんてこなひとりごとを言ってしまい申し訳ない。
普通に時間がなくて、記事がかけなくてわらわらしてただけです。


さて。
この土日は何をしていたかというと、鍋を食べてました。
二日連続で鍋。しかもほとんど睡眠をとっていない。
そんなわけで、まるで土日がものすごく長い一日だったみたいに感じてます。
土曜日は、サークルの友人達総勢9名で鍋を囲み、
日曜日は、大学の学部時代からの友人総勢13名で鍋をつつきました。
つまり、長い一日の間に、計18名と鍋を食べたわけですよ。
9名+13名-1名(私)=18名になってるのは、気にしない方向で。
たぶん、ゆげの向こうに2回とも似たような顔を3名見ているからこそ、
長い一日だった気が倍増してるんですね。

土曜日の鍋は、ええっと・・・。ちゃんこ・・・だったかな・・・?
なんかいろいろ入っていたのだけは覚えてます。
相変わらず量が多かった・・・。
でも、とっても美味しかったです。
量の多い鍋を食べた後、美味しいケーキも食べれたし、
朝の7時まで、なぜかサルヂエをやっていたのも良い思い出ですよ。
ちなみに下の記事は、酔っぱらっていたときに私が書きました。
記憶はありますが、あんまり脳は働いてなかったみたいです。
帽子のクイズとか、カメのクイズとか、説明がおぼつかなかったのも、脳が働いていなかったからに相違有るまい。

日曜日の鍋は、かに鍋でした。
こたつの上に鍋を2つ用意し、13人がその周りを囲む姿はとても面白いものでした。
鍋が進むにつれて、こたつの上にかにのからとカラのビール缶がどんどん増えていく様子も圧巻でした。
かにがとっても新鮮だったので、しゃぶしゃぶして食べるという豪華っぷり。
あまりにも真剣すぎて、かにのカラをとるところを激写されてた事にも気づきませんでした。
おいしい鍋を囲んで、どんちゃんどんちゃんやっていたら、下の人に怒られちゃったりもしたけど、ぷりんをあげたのでたぶん大丈夫です。

あぁ、なんだか、全然様子が伝わらない日記になっちゃってごめんなさい。
たぶんここに行くと、鍋の全貌がよくわかりますよ。


今日の日記は、内容を丸投げして終了です☆
[PR]
by RinLingo | 2005-12-13 15:31 | 日々のこと
時間とか
時間がないからできないとか。
そういういいわけしたくない。

でも、結局時間がないわけで。
どっかで見切りをつけなきゃいけないわけで。

できると思って予定をたててできないのは。
やっぱり、見積もりが甘いせいなんだろうな。

詰め込みすぎって感じはしないし。
もう少し、早めから動くのが妥当でしょう。





そんなわけで。今日は日記更新できず。
明日、鍋のれぽをかこっと。
[PR]
by RinLingo | 2005-12-12 17:16 | ひとりごと
フライング
どうも.こんな時間に友人のパソコンから更新*りお*です.

1000HITを記念して
blogをサークルの友人たちにお知らせしようと思ってたんだけど,
999HITの状態でフライングしちゃいました.
お酒のちからってこわい

と,いうわけで.
しっかり公開する前に,公開していなかった記事を更新したり,
表記のずれを直そうと思ってたんだけど.
いつまでたってもできないので,先に友人に教えちゃったという.

まぁ,ファミレスでメニューがきまらないからとりあえず店員呼んじゃおう的なあれです.


そんなわけで.しばらく記事が前後したりごちゃごちゃしますが,お付き合いくださいませ.

===============================
:追記:
1000HIT越しちゃった!!!
どうやら,TBから流れてきた方かしら・・・・.
コメント無しでちょっと残念賞.
[PR]
by RinLingo | 2005-12-11 04:38 | お知らせ
やるきがでなーい
どうも。たいした話でもないのに二度目の更新*りお*です。

試験前に部屋の掃除がしたくなる心境を想像して頂けると、私への理解が深まります。


私が普段日中を過ごしている場所には、共用のくつろぎスペースがありまして。そこには、お湯をわかしたり歯を磨いたりする水回りもあります。んで、そこにはコップを洗う用の洗剤や、手を洗うソープなんかもおいてあるわけです。


最近の私、お肌が乾燥気味で手も荒れ気味。
ある日、お茶を入れに行くと、共用スペースにかわいらしいボトルが。
「まぁかわいい」
手に取ってみると、ハンドエッセンス しっとりなめらかなお肌に・・・と書いてある。裏の説明を見ると、手を洗った後、全体に塗り込むとすべすべになるとのこと。
「まぁステキ」
でも、明らかに個人用、私物感満載。
でも、おいてある場所は共用スペース。
使ってみたい。でも、私物かもしれない・・・・。

葛藤の末、その日はあきらめましたが。
その後も共用スペースにずっとおいてあり、
とりあえず忘れ物ではなく意図的にそこにおいてある様子。
どうしよう・・・・。やっぱり共用なのかしら・・・。
と、いうわけで。ついさっき、使ってみたのです。

ドキドキしつつ、ポンプからぽしゅっと遠慮気味に手に出してみる。
ほわっといい香りがして。「まぁまぁ。ステキ」
と。そこへ、隣の部屋の女性がこちらに来て鉢合わせ。
ありえない挙動不審っぷりで自分の部屋に戻ってきました。


で。その後、自分の手を見るも。どうも様子がおかしい。
すべすべというより、きしきし。
思い返せば、手にぬるときも、なんか無理矢理塗り込んだ感じになってしまったし。なんか、雰囲気はあれ。液状石けん。ミューズみたいな。

・・・・。まさか・・・・・。


こっそり、さっきの所に戻り、液体を手に出して確認したところ。
・・・泡立ちました・・・・orz
中身かえてそんなとこおいとくなYO!


神様ごめんなさい。もうこんなことしません。
自分用のハンドエッセンス、いい香りのやつかってこよっと・・・(T^T)
[PR]
by RinLingo | 2005-12-09 16:54 | 日々のこと
もうそろそろ!!1000HIT!!!!
どうも。今日も12個入りのチョコレートと格闘している*りお*です。

本日はすでに、5個食べちゃいました!!(購入後2時間経過

最近体型がプーさんみたいになってきます。
これはいかん。
ぷーさんはかわいいけど。ぷーさんみたいな体型の女の子はいただけないね。

最近お肌が荒れ気味です。
これはいかん。
フェイスライン周りのふきでもの。跡になったらえらい事だわ。

でもでも。ほら。
そういう事を気にしてるうちはまだまだ大丈夫。
そんなこと気にならなくなったらもう大変。
プーさんいいじゃん!お肌荒れててもいいじゃん!
これが一番まずい。
忙しさにかまけて、何もかもが見えなくなってきたら。
それが一番大変。


だから・・・。
・・・少しずつ、改善していこっと。

うわん!6個目を食べたら口内炎ができそうな予兆がした!!
[PR]
by RinLingo | 2005-12-09 15:03 | 日々のこと
方向音痴でも散歩は嫌いじゃない
どうも。最近自分の周りに自分より強い報告音痴の人がでてきてちょっといい気になってるけど方向音痴にはかわりない*りお*です。

なが!!

私は毎朝駅まで自転車で行きます。
時間にして5分。ちょうど曲1曲分です。

私の家とその駅は、ちょうど大きな道路に囲まれたブロックの対角線上にあります。
いつもは、メインストリートに沿ってキコキコ自転車をこいでるんですが。
最近のマイブームは、適当に右折・左折を繰り返して駅まで行く事です。

大きい道路さえこさなければ絶対に駅にたどり着けるので、
小さな道を見つけては曲がってみる日もあれば。
日当たりのいい道を選んで行く日もあって。
毎日見る景色が変わります。

そうすると。普段気づかなかった所におしゃれなカフェや、
雑貨屋さんがあったり、とてもいい香りのする緑茶の老舗があったり。
毎日が発見の連続でとても楽しい。
時々、猫や犬に出会ったりして、小声で挨拶したりもしてます。
新しい気分で毎日を過ごすにはいい方法じゃないかなって思ってます。

ただし、有る程度余裕のある時間におうちを出ないと痛い目をみますが。
[PR]
by RinLingo | 2005-12-08 15:12 | 日々のこと
TBについて
えっと。ここに書いてもいたしかたないことかもしれませんが。

記事に対するTBとしてふさわしいか、もしくは誹謗中傷・公序良俗に反する内容が含まれていないか等をこちらで判断します。
内容により、予告無く削除する場合もございますので、予めご了承ください。


と。いうわけです。

ハイ。サクジョー。これもサクジョー。


ここにかいても埋もれちゃうから、右はじにでも書いておこうっと。
暇ができたら・・・・。
[PR]
by RinLingo | 2005-12-07 13:49 | お知らせ
新しいことやってみよう ーメガネー
どうも。自宅にブラックホールを持つ*りお*です。

今回は、メガネ作りに挑戦してみました☆まぁ、挑戦するほどのことでもないんですけど。
ちなみに、メガネを作る事も初めてではないです。
これで3本目だけど、1本目はすごく昔のもので度が合わず、2本目はちょっとお安い所で作ったもので、我が家のブラックホールからどこぞに行ったまま行方しれずです

と。いうわけで。今回は、ちょっと奮発してキ○チでメガネを作ってきました。
いや、すごいですね。作ってもらうんですけど。
すごくいろいろしてくれるから、ほとんどオーダーメイドな感覚なんですね。あれって。

まずはフレーム探し。
店内にあるフレームから値札を気にしつつ、自分の気に入るフレームを探す。
と。店員さんが似た感じのフレームをわんさか持ってきてくれるので。その中から4本選びました。そしたら、パソコンで写真とってくれるんですね。客観的に選べるシステムになってるんですって。(*頼めば画像処理でグラスに色を入れてくれたりしてくれるみたいです)
まず、これに感動。

次にフレームが決まったら、カウンセリング。
すごく細かく細かく、普段の生活習慣から、メガネの頻度、コンタクトの併用などいろんな事を聞いてくれます。私、頭痛持ちなのでその事も話したら、メガネの強さと頭痛の関係を教えてくれました。
いや。すごいすごい。

カウンセリングの後は実際に測定。
視力を計って、機械で測定して。
乱視の度合い、目の幅、効き目の判断、効き目のずれ具合、目を寄せる能力測定とかなんとか。とにかくすごい量の検査をします。そして、カウンセリングと測定の結果からいくつかのレンズのパターンを作り、実際にかけてみて左右の見え方を調整するわけです。
あんまりばちっと見えすぎちゃってもいけないらしいんですね、あれって。両方がしっかり遠くまで見えるようにすると、右目と左目で見える位置(焦点の位置?)が変わってくるらしく、その差が大きいと目がすごく疲れて頭痛が起きやすくなるんですって。
わ。私の説明わかりにくいけど、お姉さんの説明はわかりやすかったです。

そして、最後にレンズの種類を決めて、お願いをすると。
レンズの種類も多かった・・・選ぶのが大変です。
でも、値段に関係なくちょうど良いレンズを教えてくれるので安心しました。

で。今日もらいに行ってきたんですけど。
最後にメガネをかけた時の耳のかかり具合を調節してもらうんですね。
今回のメガネはプラスチックフレームだったのですが。お兄さんが、なにやら耳にかける部分をうにうにやっている。なんか、暖めて柔らかくして形を変えてくれてたみたいです。
あぁ。すごいなと。だって最初きつめだったのが、顔の横は緩く、耳のあたりでジャストフィットするようになったんですもの。

まさかプラスチックをうにうに曲げてるとは思ってもみなかったので、感動しました。
その感動のまま今日記事をかいているというわけです。

これって、どこでも一緒なんですかね?ちょっとわかんないですけど。
でも2本目を作ったお店とは、測定内容とか要した時間とか全然違う気がするのですが・・・。
いろんなフレームをそろえるために、リーズナブルなお値段で買えるメガネも良いけど、
一本くらいこうやってオーダーメイドで作ってもらうのも有りかなって思いました。

まぁ、値段が3倍以上違うわけですが・・・・。
[PR]
by RinLingo | 2005-12-07 12:21 | 新しいこと
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧