<   2005年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
きゃーーー
予想と違う結果がでたらどうしたらいいですか!?

こんなところで大どんでん返しはいらないYO!!!
[PR]
by RinLingo | 2005-12-06 18:55 | ひとりごと
映画鑑賞「ハリーポッターと炎のゴブレット」
映画を突発的に見てきました。
私は、ファンタジー大好きお子様嗜好なので、なんの迷いもなく
ハリーポッターと炎のゴブレット」をチョイス。
私は、映画を見るときは字幕と吹替だったら間違いなく字幕なんだけど。
昨日は小さい子が多かったらしく、吹替ばっかりすごい勢いでチケットが売りさばかれてました。

さて。このシリーズに関しては、先に本を読んでから映画を見ているので、事前知識満載だったのですが。運のいい事に、同行者はまだ本を読んでいませんでした。
2冊分の内容をどうやってまとめるのか楽しみにしてまして。結果。
おお。今回はきれいにまとめたな。という感想。
同行者も内容を知らないまま見てたけど、違和感なく、筋道だって理解できたみたいです。

ただ、若干登場人物が多かった・・・。
新しい登場人物を使って複線を張られても、顔が認識できてないから、
は?今の誰・・・?で終わっちゃう。
なんか、数カ所いらない複線(原作ではきちんと処理されてたけど)があったような気もする・・・。最初のはいったい何だったんだろう・・・。みたいな。
あー。それにしても。せっかくハリーがかっこよく育ったんだから、チョウ・チャンがもう少し、華奢な感じの子が良かったなぁ・・・。フラーもできたらもう少し・・・。
あ。でも、今回のスネイプ先生はコミカルで良かったです☆
ダンスのシーンも良かったなぁ・・・・。ドキドキ。

個人的にハリーポッターが大好きで、あの世界観が大好きなので、大満足でした☆
もちろんストーリーも、主人公達も大好きだけど。本の世界を完全に視覚化している所がよろしい。
最初のクイディッチのテントのシーンや、教室や寮等のシーンで、細かいところにまで、
あの世界観を出すためのちょっとした魔法が入っていて。本当に面白い。


またDVDを買って何度も見よう!って思いました。
あぁ、できることならもっと長くあの世界観に浸っていたかったなぁ・・・と。
いえ。現実逃避じゃなくてですね・・・。モゴモゴ。
[PR]
by RinLingo | 2005-12-05 12:06 | 映画を見ること
買い物にいってきた
繁華街はクリスマスムード一色だった。
やぁ、すてきすてき☆
毎日忙しいかもしれないけど、そんな街をあるいているだけでうきうきできるなぁ。


今日は、ついにメガネを買っちゃった。
お姉さんメガネ。
まよったすえによさげなものをGET☆
できあがるのは、火曜ぐらいだって。
ほくほくですわ。
ほくほくだから、研究室へのあしどりもかるく。。。。。


そうは簡単にはいかないかorz
[PR]
by RinLingo | 2005-12-03 16:17 | ひとりごと
お菓子系よりご飯の方が好きです
どうも。平日の楽しみが徐々に食事のみになってきている*りお*です。

このままだと、体・・・というより体型につけが回ってきそうで怖いです。


最近は、めっきり研究が大変ですねぇ。
まぁ時期が時期なので仕方がないです。
かたかた、パソコンに向かっていて食事時になると、若干テンションがあがります。
今日は何食べよう☆みたいな。
ただ、空腹がすぎると逆にイライラしだすので注意が必要ですが。

毎日大変だけど、美味しいご飯を元気に食べられるってほんと幸せだと思うのですよ。
私って風邪とかひいてもほとんど食欲減らないんですけど。
以前ほんとに体調崩して、食欲がわかない時があったんですね。
あれはしんどかった。
いつもの自分じゃない!!って明らかにわかるんです。でもどうしようもない。
元気になったときの、最初の一口がとっても美味しかったものです。


そんなわけで。徐々に忙しくなってきて、睡眠時間も減ってきて、
体力的にも精神的にも大変になってくるこの時期ですが。
ご飯の時間は、幸せタイムにしてあげようと思ってます。



そういえば、旅行に行ったときとかの写真を見ると。
一番いきいきして写っているのは、食べ物を目の前にしている時だと言う事を
否定できない自分がいます・・・。
[PR]
by RinLingo | 2005-12-02 16:31 | 日々のこと
ギャル語というより暗号として認識してる
`⊂〃ぅм○★ちゃω`⊂ゐTょ±ω∋めτма£?ゎT=Uレ£T=、ζ,〃ω∋めTょレヽ*レ)ぉ*τ〃£★

あ。文字化けじゃないですよー。
・・・・。読めましたか?

ちょっと古いネタですけど、ギャル文字です。
ここにいくと、自分の書いた文章を変換できますよ。

【ギャル文字変換】

メッセの名前の所にギャル文字を使っている友人がいて、
それを読みたいなぁって思ってたら見つけました。
勝手に変換してくれるんですねー。
とりあえず、その友人が、
常日頃からギャル文字を駆使した熟練者というわけでは無い事が判明して一安心。
Googleで検索かけた結果、変換機能を公開してるサイトはほとんど仕様が一緒だから、どっかが配布してるのかな。

なんてゆーか、ここまでくるとほとんど暗号ですよね。
文字として認識しようとするより、"ω"って記号がこことここにあるから・・・。
とかそういう推理をしてしまう。
よく、記号とアルファベットが1対1で対応してる暗号をとけ!みたいなのあるじゃないですか。
ああいうの大好きなので。
うん。面白い。・・・・。けど日常ではあんまり使えないなぁ・・・。




うわぁ。今日はネタがないのがばればれだ・・・・orz

*答え:「どうも。ちゃんとみなさんよめてます?わたしはたぶんよめない*りお*です。」
「。」が「★」になっているのがにくいね。
[PR]
by RinLingo | 2005-12-01 12:45 | たどること
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧