<   2006年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧
映画鑑賞「ハウルの動く城」
1月6日。DVDでみました。

映画「ハウルの動く城

思えば去年の誕生日に劇場に見に行ったこの映画。
1年がたつのはホント早いなぁ・・・・。

と思いつつ。


やっぱり、倍賞智恵子(ソフィー)の演技がすごいなぁと思うのです。
声優の配役については、当初から賛否両論あったみたいですが。
というか私が聞くのはほとんど否ばっかりだったけど。
少なくとも木村拓哉(ハウル)の演技も私には違和感無しでした。
美輪明宏(荒地の魔女)もあんなにいろんな演技ができるんだって、びっくりしたぐらいです(だいぶ失礼な発言だな)。
マルクルとカルシファーが相変わらずお気に入りで。
2回目ということもあって、ヒンのエピソードとか、よくわからなかった部分も今回はすんなり見れました。

が。
私の父にはなんだか難しかったらしい。・・・そうかな。
「となりのトトロ」よりは難しいけど、「千と千尋の神隠し」とか「もののけ姫」よりはわかりやすかったと思うんだけど・・・・。
まぁそのかわり、最後が丸く収まりすぎな気はしなくもないですが。
人によるのかしら・・・。

めずらしく「愛」が映画のテーマとして前に出てた映画でしたが。
かわいいキャラと不思議さも相まって楽しい映画だったと思います。


それにしたって、2回目の映画を見るまでずっと「荒地の魔女」の事を「荒野の魔女」と呼んでいた私って・・・。
去年は一体何をみてきたんだか・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-11 16:06 | 映画を見ること
にぃぃぃ
ほらやっぱり。
どうも、研究室くると遊んじゃうのよね。
だめだめ。

おうちかえってがんばろっと・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-11 13:55 | ひとりごと
ひー
どうも。「明日から頑張ろう☆」とか言って一日さぼった*りお*です。

研究室に行くのがめんどくしゃみがひどくて、みんなに風邪をうつしちゃいかんと思い、お休みしてました。

お休みしてたら、ブログを更新するのすら忘れちゃってました・・・・。
だめねぇ・・・。


今見たらコメントが一杯☆TBもいっぱい☆
というわけで、コメントとTBを返しに旅立ちます。



はー。そろそろ帰りたいよう・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-11 11:24 | 日々のこと
さぁー明日から頑張らねば☆
e0045699_2219083.jpg

くしゃみがとまらなーい。
ティッシュを小脇にかかえての移動を余儀なくされてます。

でも元気になりました。
多分…風邪は治って来てるんじゃないかと…。


誕生日に始まった3連休は、風邪のおかげでゆったり過ごせました。
昨日更新できなかったのはのんびりし過ぎたせいです。
買い物や食事の予定もしてたけど。
たまにはのびのびするのもよいとわかりましたよ☆


体調も戻ってきたし、幸せパワーも充電できたので。
明日からまたがんばりましょー☆
[PR]
by RinLingo | 2006-01-09 22:19
誕生日~☆
e0045699_08478.jpg

やー。
結局今日は予定を全て後にずらして一日おやすみでした。
風邪を治さなきゃいけないからなぁ。

それでも楽しい誕生日が過ごせました☆
ケーキ食べたし☆
また麻雀したし……。


祝ってくれたみなさまありがとぅ☆
本当は今日一日の予定だったけど、体調崩しちゃいたしかたない。
ってわけで、前後6ヶ月、誕生日プレゼント随時受付中ですよ~。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-08 00:08
23歳最後の日
e0045699_23572224.jpg

どうも。そんな日に風邪ひいた*りお*です。


朝、喉がちょっと痛くて大事をとりました。
明日は大切な日だからー。うわーん。

ちなみに今は腹痛になやまされてます。
風邪のせいではなく食べ過ぎで…。

今日の夜中になおしちゃうぞ!!
[PR]
by RinLingo | 2006-01-06 23:57
集中集中しゅ・・・
どうも。まぁみてのとおり研究に集中しきれてない*りお*です。

「今年の目標は早寝早起きですっ☆」とか言った翌日に。
夜中の3時過ぎまで起きちゃいました。
今日は起床8時45分。
うーむ・・・。

計画たてるの大好きな私がいます。
たっくさんやることがあって。よおっし頑張るぞ!ってなって。
一個一個できあがったら×をつけていくの。
そうすると一つずつ×が増えていって。
それはそれはとても楽しい作業なのです。

ですが。

計画が一旦崩れると、もうだめ。
なんていうか。完璧性を変に求めちゃうんですかね。
もういやーって、自暴自棄がスタートすると。
後は、マイナス思考スパイラルまっしぐら。猫まっしぐら。

だからね。

今年は、そういうの無しにしたいんです。
「ぎゃぁ!くずれた!」
って思ったときに、すぐに立て直せれば後ろへの影響は最小限に抑えられる。
ドミノ倒しみたいにならなくてすむのです。
時にはあきらめも必要。
倒れたドミノを立て直すのに一生懸命で、その手が他のドミノに・・・。
なんて、泣くに泣けないから。


まぁそんなわけで。
この1ヶ月。きちきちにならずにできれば笑顔で乗り切りたいと思ってます。
余裕のある計画ってのも重要よね。



昨日の記事に書いた目標を翌日即破りをしてしまった・・・
今回もそうならないといいんだけど・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-05 16:14 | ステキになること
たくさん見たら早めに書かないと忘れる
どうも。結局今日一日記事書いてたんじゃない!?*りお*です。

いいの。明日から研究頑張るから!!

19日から今日まで結構いくつか映画を見ました。
古い映画やら、機内上映でぼーっと見てたやつだったりするので。
覚え書き程度の短めレビューをば。

12月19日「理想の恋人.com
12月22日「スウィングガールズ
12月29日「ステルス
12月29日「ウェディング・クラッシャーズ
12月29日「まだまだあぶない刑事
 1月 2日「亡国のイージス

あ。そうそう。ラスベガスの映画館で、
「SAYURI」が「GEISYAー芸者ー」として公開されてました。
すごい見たかった!
・・・けど、わざわざラスベガスにまできて、字幕無しの映画を見るのか・・・?
と思ったのでやめちゃいました。
今にして思えば、実際にアメリカ人があの映画にどんな反応をするのか、
それを見るのも面白かったかも。
あぁ、いつかまだ日本で公開されてない映画をアメリカで字幕無しで見てみたいなぁ・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-04 17:53 | お知らせ
映画鑑賞「亡国のイージス」
1月2日。
父親のたっての願いで、ココリコミラクルタイプをあきらめ見た映画。

映画「亡国のイージス

私は全く予備知識無しで。てっきり戦争時代のお話だと思って敬遠してたのですが。全然違いました。父曰く「ホワイトアウトの戦艦版」。たしかにそのとおりでしたよ。似たような人が一杯出てたし(笑)。
ただし、ラブロマンスは無し。
予告編は見てたんですけどね。てっきりラブロマンスがあると思ってました。
だって、予告編では水中でチューしてるように見えるシーンがありましたから。
未だにあのシーンの意味がよくわからないです。


でも、あまり期待してなかったせいもあるかもしれませんが、全体的に良くできていて面白かったです。はらはらドキドキしながら見てました。
専門用語に私と母は時々「?」となってましたが、原作を熟読していた父親がそのたびに補足説明をしてくれてたので助かりました。でも説明がなくても、ストーリー自体はなんとかついて行けるし、十分楽しめるお話だったと思います。
あの映画って一部はほんものの自衛隊の戦艦を使って撮影してるんですね。
どうりですごい迫力。

ところで。最後の手旗信号のシーンはどうしても笑えちゃうのですが。
ほんとは笑っちゃだめなんだろうなぁ・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-04 17:51 | 映画を見ること
映画鑑賞「まだまだあぶない刑事」
12月29日。
帰りの飛行機で見てみました。

映画「まだまだあぶない刑事

実は全く持って予備知識無し。というか、シリーズを一度も見た事がない私。
なぜ浅野温子はあんなキャラなのかとか。中村とおると2人はどんな関係なのかとか。始終「?」マークが出てながら見てました。

前の作品から登場してる人がキーパーソンになってたみたいで。
そこら辺も困惑したのですが。
後のストーリーはなんとか受け入れる事ができました。
やっぱりシリーズを通して見ないとわかんないもんなのかなぁ・・・。
でも、踊る大捜査線みたいな感じも有りつつ、リーサルウェポンみたいな感じもあるので。他のシリーズも見てみようと思います。

ちなみに、私は館ひろし派です。
さらにちなみに、誰にも賛同してもらえないと思いますが、来年から同じ会社に勤める事になる友人のうちのメガネをしていない一人に似ているとずっと思っています。
同い年の彼を館ひろしに似てると言い切るのは若干失礼な気もしますが。
私は館ひろしをかっこいいと思っているのでほめ言葉として受け取っていただきたい。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-04 17:43 | 映画を見ること
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧