<   2006年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧
映画鑑賞「ウェディング・クラッシャーズ」
12月29日。

映画「ウェディング・クラッシャーズ」(英語版:音が出ます!)

今回の飛行機の中で一番の目玉映画として紹介されてましたが。
ストーリーを少しだけ知ってて、他の予備知識は全然無い上に。
割と見た目重視な私は、主人公二人があんまりかっこよくなかったので、ステルスの次に見たわけですが。いやー。終わる頃には二人ともかっこよく見えたよ。特にジョン(やっぱ見た目重視)。クレアもとってもかわいらしかったし。何よりグロリアがかわいかった。地団駄踏む姿がすごく印象に残っています(笑)。

ただね。これね。すごい下ネタ。
知らなかったから、しょうがないんだけど。徐々に落ち着いては来るものの。
最初の方なんかすごいもの。(アメリカではR指定だったのね)
いや、まぁ私はわーっと思いつつ普通に見てたんだけど。
これ。家族では間違いなく見れないねぇ・・・。
そして、機内上映にも向かない気がするんだけどどうなんだろう・・・。
だって、お手洗い行くとき誰が何見てるかわかるじゃない?
下手なシーンだと、「あれ!?この飛行機エロビデオも見れるの!?」とか思われちゃいますよ。

というわけで、若干人の目を気にしつつ楽しく見る事ができました。
ネイティブのジョークがわかればもう少し楽しいんだろうなぁ・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-04 17:42 | 映画を見ること
映画鑑賞「ステルス」
12月29日。今回の機内上映の中で、紹介部分は小さいものの一番みたいと思っていた作品。

映画「ステルス

だけど上映時間が長いので、ディズニーチャンネルとか見てるとなかなか最初のタイミングに合わない。こういうとき、自分のみたいタイミングで見たい映画が見られないエコノミーは辛いなぁ。

そんなわけで、帰りの飛行機ではのると同時にこの作品を見ました。
なんせ人工知能を持ったステルスが暴走し始めて、
新しい戦術への期待が一転して驚異に変わっちゃうお話だから。
人工知能をすこしかじった自分としては、前から見てみたかったのです。


で。感想ですが。
ちょっと自分の思い描いてた雰囲気とは違う映画でした。
自ら知識を吸収していくステルスが、最終的に戦争を繰り返す人間こそが諸悪の根源だと気づいて、逆に人間を侵略してくる恐ろしい敵となる。
とかそういう展開を予想してたんですけどね。違いました。もう少しヒューマンチック。というか、もう少しアトムよりの映画でしたね。

それはそれで。夢を持たせるタイプの映画って感じで面白かったです。
よってストーリーは予想をはずれはしたものの、王道をゆくストーリーでした。
でも飛行シーンは良くできていたし、テンポがよかったので、長い映画だけど全然気になりませんでした。
惜しむらくば、余分な知識が邪魔をしてリアリティを感じなかった。
だって。人工知能を持ったステルス頭良すぎ。
あんな風にできちゃうもんなのかしら。
音声合成でしょ?どうしてそう新しい文章をスムーズに話せるの?
どうして瞬時に顔認識ができたり、音声検索ができたりするんだ。
データベースはどっからもってきてるんだ・・・。
そもそも、いくらなんでもそのプログラムコードはみにくすぎでしょう。
コメントと改行を・・・・。

まぁ、そんなもんなんですかね。「SAYURI」だって本当の芸者さんから見たら「ええええ!?」の連続なのかしら。


ところで、中盤のカーラが落下していくという見せ場シーン(ネタバレすみません)で。客室乗務員チーフからのごあいさつが入りました。
映像・音声全て停止。ねらってやったのかと、ちょっと思っちゃいましたよ。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-04 17:39 | 映画を見ること
映画鑑賞「スウィングガールズ」
12月22日。
アメリカのおうちでのんびり見てました。

映画「スウィングガールズ

ウォーターボーイズ系統が大好きな私は、見たかった作品。
テレビ放映の時、何か他に用事があって見れなかったので、
まさかこんな形で見れることになるとは・・・。

そりゃね。え?なんで?ってつっこむ所もほんの少しありました。
「あんなに5人が苦労して練習したスウィングを、どうして他の人は練習無しであっさりできるの?」とか。「そもそもあんなギャル系の子達を、どうして上野樹里みたいなどちらかというと優等生タイプがしきれてるんだろう」とか。

うん。でもいいんです。5人のメインの子達の個性が立っていて。
それも確かにウォーターボーイズの焼き増しみたいな感じかも否めないけど。
それもひっくるめて楽しくなっちゃえる作品だからいいんです。
見終わったら、ビックバンドやりたくなりました。
サックスが吹きたいぃぃ。

そういえば。やっぱり竹中直人はすごいですね。彼がいるだけで映画に深みが出る気がする。
それから。吹奏楽部顧問の先生を白石美帆として認識できてませんでした。「電車男」にもでてましたよね?あの陣釜さんを演じている女優さんの名前が「白石美帆」だと知ったときの私の衝撃はすごかった・・・。だって、彼女は水野真紀みたいなおっとり系の女優さんだとずっと思っていたから・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-04 17:35 | 映画を見ること
映画鑑賞「理想の恋人.com」
12月19日。
アメリカ行きの飛行機で朦朧としながらも頑張って見た作品。
見てる間はそんなにしんどくなかったって事は、
結構面白かったんじゃないのかなぁ。
めちゃめちゃはらはらドキドキすると言うよりは、
ふふっと笑いながら暖かい気持ちで見れる作品でした。
いわゆるラブコメだろうけど、下品さは全然感じられなかったので好印象。
まぁ、それも帰りに見た「Wedding Crashers」と比べてしまっているせいも否めません。

ただ。見終わった瞬間体調が悪くなったので、いまいち記憶が・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-04 17:34 | 映画を見ること
復活!?
どうも。久しぶりに本来の場所から更新!!*りお*です☆

皆様お元気でしたか?
年末年始は思い出したように携帯から投稿していたけど。
やっぱ内容がはちゃめちゃですねぇ・・・。

去年は、元気にあっちにいったりこっちに行ったりしてました。
いろんな事に挑戦できました。
今年の目標は「時間を有効に使う」です。
とりあえず基本ラインとして、早寝早起きをマスターしたいと思ってます。
ちなみに、去年の目標は「しなやかな女性になる」でした。
これ、あんまり達成されてる気がしないので、鋭意続行中でございます。

さて。あんまり研究室にきてからブログばっかりさわっていると、
後ろの席に座っている後輩に変に思われるので。
コメント返信やTB確認をしてこようと思います。

改めまして。今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by RinLingo | 2006-01-04 15:06 | お知らせ
名古屋市科学館のがきになるな
e0045699_2221468.jpg

どうも。本年度初感動泣きはドラマ電車男だった*りお*です。

亡国のイージスでは泣かなかったのになぁ…。


昨日夜空を見上げたら。
すごくきれいな星空でした。
あんまりきれいなので。
「わぁ…。プラネタリウムみたい…。」と。

自然の空を自らの手でと作られたのがプラネタリウムなのにね。


今日はおやすみ最終日。
明日から。また頑張ります☆
[PR]
by RinLingo | 2006-01-03 22:21
お犬様
どうも。今更里見八犬伝なのは戌年だからだって、言われるまで気付かなかった*りお*です。


八犬士の配役はいまいちだけど姫はよいし、話が好きだからみれるもんなら見たかった。


さて。今日は今から高校の同窓会です。
懐かしい友人達に会うため電車に揺られてます。

今、私の座っている席の通路挟んだ向いに4人の家族が座ってまして。
仲良く膝を付き合わせている光景が見えます。
と。
その膝の向こう側からお犬様の顔がぴこっと…。

ん?なんだいまのは?
ちわわかな?柴とのミックスか?
黒い法被?紋付袴着て着てる?いや、こういう場合着せられてるとゆー表現の方が妥当か?

ってゆーか、電車に犬乗せていいんだっけ?
キャリーバックにすら入ってないよ?


以前ラスベガスへ行く飛行場で、荷物として預けられて、ぎゃぉんぎゃぉん鳴いてる犬を数匹見掛けましたが。

こちらのワンコ様はお行儀がよいらしく一度も鳴きません。
小型犬って鳴きやすそうなのに偉いねぇ。
いや、鳴いたらまずいのか。


今は、奥に座ってる少年がダウンのコートを頭から被ってます。
多分みえないように犬だっこしてるんだよね。
すごい変な人みたいだけどね。


窓の外を見る降りして、反射使って家族を盗み見てレポートしてる私の方が変ですか。そうですか。



しょうがない。
暇なんだもの。
携帯からの更新なのにすごい長いのも暇だからこそです。


ふー。でも酔ってきた。
後はお犬様の動向を見守って暇をつぶそっと…。
顔ださないかなー…。
[PR]
by RinLingo | 2006-01-02 18:04
あけましておめでとう☆
e0045699_9562954.jpg

ども。初夢っていつの夢をいうんだっけ?*りお*です。


2005年も終わり、新しい年になりましたね~☆

今年は、初詣で⇒年賀状投函⇒年越しそば⇒麻雀というラインナップでスタートしました。
今年もどぞどぞよろしくね☆
[PR]
by RinLingo | 2006-01-01 09:56
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧