<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
宴うたげ☆
e0045699_3104468.jpg

e0045699_3104450.jpg

ども♪明らかに変な時間に変なテンションで更新してる*りお*です。


今日は、それぞれ九州、イタリア、フランスを想いつつお酒を飲んで寂しさをいやす会でした。
晩ご飯はムサシ♪
全員おいしいとお勧めのお店だったので、のりのりでガンガン食べてました☆
お酒もいっぱい飲んで、夜まで乙女話に花が咲きます。


こりゃぁ徹夜か…。
明日朝7時半に起きられるのかやや心配…。


今日から怒濤の12日間が始まります。
頑張る。うん。
[PR]
by RinLingo | 2006-03-18 03:10
外付けHDDって小さいんだなぁ
どうも。「明日からしばらく携帯からの更新でーす☆」とか言っておいて翌日普通に更新する*りお*です。

今更ながら、タイトルが電波とばしてる気がする・・・。



今日は、今までたまっていたデータをお持ち帰りするために。
バイト先の上司に外付けHDDを借りてきました。
Documents and Settings の中身をそのままHDDに放り込んでみたんだけど。
本当にこれで全部なのか不安。
Cドライブにmp3データとかいれといた気がするからそれも入れとこ・・・。


・・・。

あ!やだ!すごい電波っぽい。


閑話休題


今日バイト中に、この3月の予定をうんとこしょと書き出してみました。
そしたらさ。
もう29日までノンストップで予定入ってる。
すごいね。1日に2個予定普通に入ってるよ。
晩ご飯家で食べる日ないね。これ。
まぁいいか。ぜーんぶ楽しいよていだから。
うん。体調に気をつけよう。
・・・って。。あれ・・・?
・・・・。

今、気がついたんだけど・・・・。
その予定をわんさか書き込んだリストを。
バイト先に落としてきた気がしてならない・・・・。

あわわ・・・。帰りにもう一度取りに行ってこよう・・・・。orz

******************************

ありました。(・・*)ゞ
取りに行かなくて良かった・・・。電話かけちゃったけど・・・。
[PR]
by RinLingo | 2006-03-16 19:33 | 日々のこと
そろそろ帰らないとやばいんじゃないか・・・
どうも。本質を忘れがちな*りお*です。

昨日。ホワイトデー。
「あぁ、明日から1週間くらいネットできないなぁ。更新しておこっと」
といって更新をしたのに、非公開のまま帰ってきてしまったのはどうかと。
そして、その非公開を公開するために(他にも一応用事はあったけど)
わざわざバイトの昼休みを利用して大学にきてネットしてるあたりさらにどうかと。
そんなときくらい、お昼をおにぎりにすればいいのに。
「洋食コックの手作り弁当」がどうしても食べたくてかっちゃったりして、ほんとうにどうかと。

でもまぁ。そんな自分が自分らしいのでよし。

昨日の記事で、パン・ド・ショコラの話を書いた私。
その後、小学校時代からの友にそのお話をしてみた。
彼は、料理好きがこうじてフランス料理店で働き、デザートを任されている本人曰く天才。
で。パン・ド・ショコラの話をしたら。
結構私の作り方は面倒だったらしく。
色々、味に支障のない手抜き・・・もとい。短縮方法を教えて頂いた。
そんなわけで。また近いうちに試してみようと思います。


ではでは。しばらくは携帯からの更新のみになりますが。
またねー☆
[PR]
by RinLingo | 2006-03-15 12:56 | 日々のこと
パン・ド・ショコラ
e0045699_18561697.jpg

e0045699_18561638.jpg

どうも。先月の今日、計らずも「僕の見た秩序。」の某記事に賛同した形になった*りお*です。(勝手にリンクすみません)

いやね。前々から食べてみたいって何度もいってたもんですから・・・。
当日に3個買ってみました・・・。
上記のサイトの記事は後から見たんですってば。


さて。今日はホワイトホワイトデー。雪が降りましたねぇ。寒い寒い。
よく「そんな珍しいことすると、雪がふるよ!」とかいうけど。
もしそれが本当なら多分今日の雪の一因は、恐らく私にも・・・・。


えー。「キナコもちチロルチョコ3個(と週末の力丼)だけでは、あまりにも不憫だ。」
というはなはだ余計なお世話なコメントを数人からいただきまして。
私も、ちょっと申し訳ないなぁとか。思ったりしたので。
1ヶ月遅れで作ってみました。

パン・ド・ショコラです。
これ、しっとりしていて、自分で言うのもなんですがとってもおいしい♪
でも、私が作ったことある料理・お菓子のなかで1・2を争うめんどk手の込んだお菓子です。
なにが大変って、まぁチョコを細かくするのが一番時間かかるんですけど。
メレンゲ入れてふわっとさせたり、ラム酒いれて風味付けたり。
わりとちゃんとしたお菓子だと思います。

ちなみに。今回はおよそ5時間かかりました・・・。
いや、手際が悪いだけかもしれませんが。
オーブンで焼く間に何度うたたねしたことか・・・。

でもまぁ。おいしいと好評だったのでよしとしましょう☆
[PR]
by RinLingo | 2006-03-14 18:56 | おいしいもの
3日間学生最後のライブでした。
どうも。お腹が空いて力がでないよー*りお*です。

あーんぱーんまーーーーん・・・・


このblogで触れたかどうかわかりませんが。
私は軽音サークルに所属しています。
で。昨日までの3日間。そのサークルの追い出しライブが行われました。
私も2つほどコミックバンドに出演したりして。
すごく楽しい思い出ができました。
その他のバンドもすごくて、
久しぶりに長時間音の渦の中でまったりしたり飛び跳ねたりできました。
最後の最後なんかほんとに感動しちゃいました。
最近涙もろくていかん・・・。

このサークルにはかれこれ6年間所属していて。
ものすごくたくさんの人と出会いました。
そして、いろんな人と、いろんな話をして、いろんな体験を共有して。
ほんとにほんとに楽しかった。
私の6年間はこのサークルの人たち無しでは語れない。そう思います。
彼ら、彼女らに出会えて本当に幸せものだと。
そう思ったら、追い出し飲み会の時不覚にも泣きました。うれし泣きです。

本当にみんなへの感謝の気持ちで一杯です。
あぁ。みんながいてくれてよかった。
飲み会の時、いろんな人と握手したり、抱き合ったりして。
「これでもう会えなくなる訳じゃないんだから」って思いながらも。
少しだけ悲しくなったりもしました。

先輩や後輩や、同い年の仲間達。かけがえのない宝物だと。
心の底からそう思いました。

社会人になって、今の仲間も東京や大阪に行ってしまう人もいて。
でも、いくつになっても会っていたいと。
また一緒に音楽やったり、お酒を飲んだりしたいと思ってます。
サークルのミーティングにだって顔を出すぞ!

4月に入っても、変わらず仲間の笑顔がそこにあると思いたいのは。
まだまだ甘いのかな。
でも、そう思う事で力がでてくるんだから、いいことにします。
[PR]
by RinLingo | 2006-03-13 14:35 | 日々のこと
こんなミスをやらかすなんて
3月13日って明日じゃん…orz
[PR]
by RinLingo | 2006-03-12 09:50
占いはよいとこだけ信じる主義
どうも。今月のヤギ座さんは3月13日がケアフルデー*りお*です。


確かにケアフルデー。涙腺が弱い日でした。


今日は嬉し泣き。
ちょっとしたやりとりが嬉しくて嬉しくて。
家に帰ってお風呂でポロポロと…。

私は本当にとてもよい友人達に恵まれました。
本当に幸せもの。
感謝してもしきれない。
本当にちょっとした発言だったかもしれないものを大仰にとりあげて。
ちょっと申し訳ない。


けど。
お風呂の中で色いろ思い出して、一人で感動してた。
想いは私の周りにいる全ての人にまでおよんで。
みんなとのやりとりでどれだけ私が力づけられてたか。
そう思うとまた涙があふれました。


あぁ、今日の日記は書くつもりがなくて。
でも書きたくなって。
みんなに上手に伝えられないけど、感謝の気持ちを伝えたくて。
あぁ何が書きたいかわかりにくくなったそんなケアフルデー。
そんなことを思い出しながら、お風呂にお湯をためるため服をきた状態で蛇口をひねったら、シャワーが出てずぶ濡れになったそんなケアフルデー。
落ちが長くてわかりにくく中途半端にしかおちてないそんなケアフルデー…。
[PR]
by RinLingo | 2006-03-11 23:58
しのびないしのびない
e0045699_14385130.jpg


どうも。鼻のむごむごは風邪とも花粉症とも信じたくない*りお*です。

ただの気の迷い気の迷い・・・・。


今日は、研究室にお片づけに来てみました。
んで。研究室の机の上に飾ってあった、お茶犬やらぷーさんやらどらちゃんやらを
ごっそりしまいまして。お持ち帰り。

すごい量あるね。これ。(写真参照)
まだまだあるんだよ。スタンドにつり下がってるのも一杯だから。。。
どうしようかなぁ。
でも、捨てるのはとてももったいないのです。
もったいない・・・?ちょっと違うな。
忍びないのですよ。
もらってうれしかったやつ(あげた本人は覚えてないでしょーが)とか。
研究でつかれてくさくさしてたときにいやしてくれた子とか(後ろのぷーさん)。

・・・・あぁ。私、捨てられない子なんです。
どうしようどうしよう。

いっそ、次の会社のデスクでも、これをひろげてお仕事してみようか。
[PR]
by RinLingo | 2006-03-09 14:38 | 日々のこと
鼻がむごむごする・・・風邪・・か・・・花粉症・・・?
どうも。バイト先でエクセルに思うがままに翻弄される*りお*です。

罫線をね。変更すると、ぱしょんってPCが落ちるのですよ。他は大丈夫なのに・・・。
再現性を調べるために、様々な条件下で試すものの、罫線の時のみ。
今日は午前中だけで、青い画面を20回ほどみましたよ。

閑話休題

どうも最近鼻がむずむずします。
後のどの辺りが変。そして、首のサイドが熱を持ってはれっぽい・・・。
目がしぱしぱして、頭がぼーっとする・・・・。

これは花粉症ですか?それとも、風邪でしょうか?
去年、健康のありがたさを実感した際の症状とちょっと似てるので少し心配です。
いざとなったら病院にいってこよう・・・。


あ!そうだ!ちょっと恥ずかしいお話。
昨日の記事で、
「サンピン茶ってジャスミンティーみたいでおいしい☆」
的な発言をしてますが。

沖縄ではサンピン=ジャスミンなんだそうで。

うわー。恥ずかしい・・・。
先ほど、沖縄の友人に確認をとりました。
同じ物さしてるんだってさ。へー。へー。
「ジャスミンティーより日本の緑茶に近い味わいで・・・」とかなんとかいっちゃってるし・・・。
まんまジャスミンなのに・・・(*ノωノ) キャー

むごむご・・・・

あーーーー。このむごむご感に効くお茶はないものか・・・。むごむご。
[PR]
by RinLingo | 2006-03-07 18:42 | 日々のこと
サンピン茶
e0045699_0114129.jpg

ども。風邪をひいたかもしれない*りお*です。

喉がいがっぽい。
こんな時はかっこんとう!
最近の特効薬ですよ(私にはね)。

んで体をあたためるためにお茶飲んでます。
沖縄ではまったサンピン茶。
こないだ大須の直売店(?)で購入してきました。
まさかこっちで買えるとは思わなかったのでラッキー☆
まぁ、お土産に買って来た沖縄限定ものもいっぱい売ってたけど…。


サンピン茶はジャスミンの香りがして、ジャスミンティーより日本の緑茶に近い味わいなので。
好みがわかれるらしいけど私は好きです☆

おしゃれなティーカップで、ちゃんと紅茶をいれて飲むってほど優雅ではありませんが。

大きなマグカップにどばっと熱いサンピン茶をいれて。
香りを楽しみつつふーふー飲むのもまたよいかと。

お手軽なリラックス法がまたひとつできました。

ま。そんなことより、やっぱり眠いのでそろそろ寝よっと…。
[PR]
by RinLingo | 2006-03-07 00:11
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧