<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最近のブームは遅めにハリポタ・・・
どうも。立つチューブタイプの歯磨き粉と洗顔フォームって似てますよね。*りお*です。


マンガだけの世界かと思っていた・・・。口が・・・あわあわ・・・・。


今日は、会社の同期女子全員でなべをしてきました。
よくしゃべるこばかりな上に皆声がでかいので。
相当うるさかったと思いますが。
楽しいなべでございました。

彼女たちとは、再来月からの2ヶ月間研修で、
寝起きをともにします。
寮ですな。

今から、色んなパーティーが企画されています。
たこ焼き・お好み焼き・ピザ・餃子・味噌煮込み・闇鍋・・・。
食べ物ばかりだ。
ヨガも勝手にスケジュールに入れておきました。
地道に布教しておいたので、参加者が多数でホクホクです。
ゲームしたり、夜に星をみたり、温泉にでかけたり・・・。


皆絶対に12時間労働+早出・残業・夜勤ありまくりってことを忘れている。
[PR]
by RinLingo | 2006-05-30 23:12 | 日々のこと
今まさに3900を踏んだ・・・
どうも。運がいいんだか悪いんだか・・・*りお*です。


今日は一日ショッピングしてました。
最近はずっとお買い物といえば○曽根の○オンだったのですが。
久しぶりに栄までふらふらと。

先週初月給をもらったので。
ひとまずお世話になった人たちへのプレゼントを探して
うろうろ・・・。ピンヒールがたたってイタイイタイ・・・(>o<)

で。途中でマーブルチョコポッドをおいしく食べつつ休んで。
今までちょこっと敷居が高いかと思っていたラシックだけど。
今日はいっぱい買い物をしてきました。

ちょっとあこがれてたところで買い物できて。
それで、ちょこっといい気分になれるのって。
なんかすごい単純だけど。

今月はいっぱい使うことになりそうです。
でも、これからは少しお金ためて、何か自分のために買おうかな。
やっぱり、目標を持ってお金をためたほうが効率がよさそうだし。
5年後には、ここでお買い物しようとか。
いつか、こんなことをしたいなぁとか。

そろそろあこがれを、ちょっとずつ具体的な目標にしようかな☆
自分へのプレゼントと、彼へのプレゼントは。
もう少し、じっくり考えようと思います♪

そうそう、今日はかわいらしいものを見つけましたよ。
そのうち完成したらお見せします♪
[PR]
by RinLingo | 2006-05-28 00:13 | 日々のこと
映画鑑賞「ダ・ヴィンチ・コード」
どうも。たまにはちゃんと記事でも書こうと思います*りお*です。

今回は、なんと公開初日に見てきちゃいました☆

ダ・ヴィンチ・コード」です。

余談ですが。
映画の公式サイトってどのサイトもすごく凝っていてそれみてるだけで楽しいですよね。
ただ、その重さは、エッヂユーザー泣かせですが


さて。今回も、例によって例のごとく。
1年ほど前に原作をじっくり読破し、公開前にしっかり復習した私と。
原作を借りたまま読まずして公開を迎えためがねっちとで。
見てまいりました。

感想ですが。
まぁ一言で言っちゃうと。
「映画には映画の。本には本の。よさがあるんだなぁ」
といったところ。定番ですか。そうですか

映画はやっぱり時間の制約があるから、だいぶエピソードを切っちゃってるんですよね。
んで。本筋にはあまり関係ない、ラングドン教授のうんちく(失礼?)話とか。
歴史的背景とか。意外な事実(というかそういうものの見方)とか。
絵画の解釈の仕方、意識していなかった慣習の意外な由来とか。
そういうのが全部すっぱり消えているので。
そこら辺はさみしいです。
「そんな考え方もあるのか!」的な驚きは、確実に本の方が面白い。

でも。映画はやっぱり、映像があるからとても素敵なんですね。
本の中でもすごく写実的に書いてあるから、想像できるんだけど。
やっぱり映像で見るのは、その迫力が断然違います。
パリの風景やルーブル美術館、たくさんの芸術作品。
そして、驚いたのが過去の歴史のシーンを美しく再現してたこと。
本筋に関係ないと思って読み飛ばしてたからなぁ・・・
ストーリーもきれいにそぎ落とされていて軸だけ残っているので。
めがねっちはちゃんと理解できて、楽しめたみたいです。
あ。でも、東京のダヴィンチコード展を見たり、
あらすじを知っていたおかげかもしれないけど。


私は、あんまり宗教とか深く考えてなくて、いちエンターテイメントとして楽しみました。
でも、やっぱり国や地域によっては、大きな衝撃を与える作品なのかもしれないなぁ。

本も、映画もとてもよかったと思います。
が、個人的には、めがねっちに再度本を読むことを薦めてみますが。
この作品に触れたことで、そういった芸術作品や歴史に、
改めて興味がわいてきて、そういった意味でもよい作品だと思いました。
世界史の勉強もう少ししておけばよかったなぁ・・・・。
ルーブル美術館いってみたいなぁ。。なんてね。
[PR]
by RinLingo | 2006-05-23 21:46 | 映画を見ること
ダヴィンチコードの感想はまた今度
どうも。会社に日傘を持っていったものか悩んでいる*りお*です。


いや、多分だめだと思う。


ちょっと悩んだりもします。
でも、他にも考えなきゃいけないことがあって。
楽しいこともいっぱいあります。

うれしくて笑っていたり、ちょっとさみしい気持ちもあったり。
意見を聞きたかったり、報告をたくさんたくさん聞いてほしかったり。

間が開いちゃうと、何を話していいのかわからなくて。
何を言ったらいいのかわからなくて。
話したいこといっぱいなのに。
うれしい感情や寂しい感情や。
ぐるぐる。ぐるぐる。

だから結局、どーでもいいことを話しちゃったり。


しちゃうんだよなぁ・・・。


久しぶりに会った友達とか。
平日久しぶりに恋人に電話したとか。
帰りが遅くて久しぶりに家族でご飯食べたりとか。

まぁいろんな場合に当てはまるわけだけど。

何がいいたかったかというと。
ブログの間が開くと、どんな記事を書いたらいいかわからないというお話。
[PR]
by RinLingo | 2006-05-22 23:20 | 日々のこと
ダヴィンチコード☆
e0045699_2014287.jpg

今からみるですよ(>_<)
感想はまた今度~♪
[PR]
by RinLingo | 2006-05-20 20:14
3800HIT!
どうも。自分で踏んじゃいました*りお*です。

お元気ですか?皆さん。

私は元気でーす。

最近ね。まるまると丸くなってまいりました。
朝6時前におきて。7時前にはご飯食べて会社行くでしょ。
お昼ごはんは12時半からで、18時近くまで研修うけて。
19時になるまでご飯が食べられないから。

もう、常に空腹なわけです。
おなかがならないか心配しんぱい。
で。飴とかチョコとか、グミとかガムとか。
隣の子と交換しながらもごもごしているのです。
もちろん、お昼もたくさん食べるし。

・・・・・・。
久しぶりにヨガでもやろうかと思案中。
考えてるだけではカロリー減らないんだけどね。


最近ね。お金の使い方が学生のころと変わってきました。
まだ初任給もらってないんだけど。
今まさに、その使い道に迷っているのところ。
もちろん両親と食事にいったり、プレゼントをしたり。
自分にも思い出に残るものを買おうとか。
彼にも何かあげようか。とか。
他の皆は何につかってるんだろうなぁ。
でも。初任給も、食費や保険や組合費や株にどどーんと減って行っちゃって・・・。
ちまっとしかないような予感・・・。

うーん。そろそろ貯蓄についても考えなきゃだなぁ。



うーん。。。うーん・・・。
こうやってうんうん考えてて、カロリーが減ってたらすごいのにねぇ。
[PR]
by RinLingo | 2006-05-16 22:46 | 日々のこと
ひとまず近況報告をば
どうも。GWは体調をだましだまし遊びまくった*りお*です。


ネズミの海の保健室みたいなところで熱を測って葛根湯飲んじゃうくらい。


そんなわけで9連休がもう終わっちゃいましたね。
色々遊びまくってました。
体調を偽りつつ・・・。

ねずみの海に行ったり。
秋葉原と六本木ヒルズと表参道ヒルズに行ったり。
突発的にマイナスイオンを浴びに行ったり。
バーベキューをしたり。
ケイドロをし損ねて飲み会に行ったり。
いっぱいいっぱい幸せを充電したり。
かわいいかわいい赤ちゃんを見に行ったりしてきました。


その間始終ごほごほやってたんですけどね。

あぁぁ。体力つけたいなぁって思ってます。

それでも久しぶりにいろんな人と会えて楽しかった♪
お休みって素敵☆



あぁでも9連休後の5時半おきはつらい・・・orz
[PR]
by RinLingo | 2006-05-08 23:06 | 日々のこと
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧