<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ほーほー
e0045699_2350668.jpg


どうも。月曜日の定時近くに帰る準備をしていると、
「お。エレクトーン?いってらっしゃーい」と上司に言われるようになった*りお*です。

すみません。今日はワコールのセールのための早退です・・・。


土日は久しぶりに大学時代の友達と遊んできました。

皆すごいなぁ。
社会人になって4分の3年。
気づいたら少しずつ皆大人になってました。

素敵なおうちをゲットした友人とか。
素敵なくるまをゲットした友人とか。
素敵なステージを決めた友人とか。
素敵なプロポーションになった友人とか。

はぁ。私だめだぁ・・・。
これといって、これがんばってんじゃん!ってのが
ない・・・かなぁ・・・。

でもでも。心もちは少し前に進んだかな。
ちょっとずつ、なんか素敵になりたいなぁと思うのでした。


ところで。写真は鍋です。
ちゃんとワインも飲んできました。キムチ鍋にワイン。
DS。アンパンマン。
皆それぞれ、大人になってたけど。
あの、楽しいぐだぐだ感は変わってなくて、安心しましたとさ。
[PR]
by RinLingo | 2006-11-27 23:50 | 日々のこと
プチ旅行in奈良&三重
e0045699_9273410.jpg

e0045699_9273449.jpg

ども。のどがいがいが*りお*です。


風邪か…?風邪ひいてる場合じゃないなぁ。


土日に旅行に行ってきました。
紅葉を見に赤目四十八滝へドライブのはずだったのですが…。
気付いたら奈良にいました。


いや。ちゃんと三重県の亀山から高速降りて赤目にむかってたんだけどね。
途中でお昼を食べてたら雨が降ってきて暗くなって来たので。
生命の危機を感じて急遽予定変更。
ノープランはロックだ!とかいいながら。
ノープランノーライフともゆってたけど多分それは趣旨が違うな…。

そんなわけで1時間もたたないうちに奈良県に到着。
少し渋滞をがまんして、しとしと雨の中、紅葉と鹿をみてきました。
大仏様も修学旅行以来だなぁ~。
茶粥も奈良漬けも食べたし。
かえりにジャズドリームのセールにうまい具合に潜り込めたし。
なんとも楽しい旅行になったのでした♪
[PR]
by RinLingo | 2006-11-21 09:27
今から常識力をブラッシュアップ
e0045699_22364641.jpg

どうも。ついにめがねっちが例のものを買ってしまった…*りお*です。

出張にいってまで渋谷なんかに行くから~…。


今日は久しぶりに後部座席に乗りました。
大学時代はよくのってたんだけど。最近は助手席ばっかりだったから…。

同期3人で、名駅のイルミネーションみながら会社の行く末について語り合ってました。
最終的に「俺たちがなんとかしよう!」とならなかったのが気になる所だけど…。


まぁ。会社を客観的に評価できるのも必要な能力ってことで。うん。
[PR]
by RinLingo | 2006-11-11 22:36
京都→奈良出張~☆
e0045699_10294364.jpg

ども。2回目のお使いにして乗り換え失敗*りお*です。


だって前回来た時と乗り換え方が違うんだもの…。


前回の落ち気味は、どうやら体調不良が原因らしく。
昨日はあまりの頭痛と吐き気に職場飲み会を早退してしまいました…。
あぁ。5000円もしたのに(>_<)
しらこもかにもさかなも名古屋こーちんのしゃぶしゃぶも食べられず…(ToT)


ひとまずぐっすり寝たらわりかし元気になってきました。
自分らしさを忘れずに。
かしかし頑張って積極的にいきますか。


そろそろ目的地に到着です。紅葉みれるかなー。
[PR]
by RinLingo | 2006-11-10 10:29
めっきり寒くなりましたなぁ
どうも。やや落ち気味*りお*です。


まぁそんな日もある。


職場に配属されて、2ヶ月たちました。
大会とかに追われてやっとこ本業に戻れたら。

一気に自信喪失。

職場は楽しいし、メンバーもいい人ばかりなんだけど。

ややおいてけぼり感がいなめない。
ミーティングで飛び交う用語についていけないし。
突然資料が英語になってもみんな違和感なく話が進んで行くのに自分は和訳で精一杯だし。
レベルにあわせることすらできていないのに自分の専門をもってくれたらよいからってゆわれても。

まだ同じ土俵にすらあがれてない。
まわし持ってどうしたらいいのかわからず、ただぼーぜんと立っている感じ。


ゼロからの出発?
いや、マイナスからの出発か。

専門用語だって。英語だって。
大学でならってきてたじゃないか。
今まで何をしてきたんだか。
あの時もっとしっかりやってたらよかった。


あ~ぁ。ついに「○○たら良かったのに」って使っちゃった。


だめだね。
何もやらずに、何も動かずに。もう自信なくしてどうする。
戦う前から白旗あげてなんになる。


こりゃ今までみたいに1週間やそこらの頑張りでなんとかなるもんじゃないね。
やるだけやろう。
そしたら後ろに道ができるさ。



今日はへなちょこりんだけど、何故かパワー補給できるようになったし。
感謝して笑顔で前に進むのでした。
[PR]
by RinLingo | 2006-11-08 21:23
おやまぁ
ひさしぶりにネットにつないだら。
なにやらたくさんコメントとトラバが・・・。

コメントに返信しつつ変なトラバをさくさくと消しましょう。
[PR]
by RinLingo | 2006-11-06 22:36 | ひとりごと
情報が欠落していて何の事かわからない日記になってる気がする
e0045699_23281465.jpg

ども。燃え尽き症候群予備軍*りお*です。


明日から燃え尽きてそうな予感。


やっとこ。ここ1ヶ月ぐらい遅くまで残って頑張った大会が終わりました♪
大賞は逃したけど、意外や人気が高く、ノミネート賞をもらえたのです☆
発表で名前を呼ばれた時はみんなで飛び上がっちゃいました。
いや~。青春だな~。40代の上司も数人いたけど。


大会自体大きなイベントで、出店に移動動物園にプチ遊園地(?)なんかまであって、たくさんの人が来てました。
(写真は大会の途中でさぼって抜け出して上司に連れてってもらったコスモス畑)

奥さんや子供さん、恋人を連れてくる人がいっぱいだったので。
おかげで家族(?)交流ができたのが良かったなぁ。
ちょっと親密になれた感じがしてほくほくです。


噂によると、どうやら私たちの作品も夕方のローカルニュースで流れた模様。
確かに何テイクか撮らされた記憶があるのですが。
開発メンバーは恐らく誰一人見てない。
録画した奇特な人はないもんかなー…。
[PR]
by RinLingo | 2006-11-05 23:28
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
プレステ
from プレステ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧