お色直しは10回
どうも。お腹が空いているので早く帰りたいけど、とりあえず更新しなきゃいけない気分になってて、
早くも昨日の記事を書いた自分を恨めしく思い出している*りお*です。

最近、同世代の友人達が「明日結婚式の2次会なの~☆」といっているのをちょくちょく聞きます。
もうそんな年なんですねぇ。

少し前。私にも高校時代の友人と中学時代の友人から。
「結婚するかもしれん。近いうちにプロポーズする!」
とか。
「結婚するために、両親に会いに行く!」
とか。
ほほえましい報告を頂きました。

どちらも決定事項でない時点で報告をしてくれた事が、少しうれしかったりしました。
誰かに伝えたくて仕方がない感じで。
なんていうか、数年ぶりに電話がかかってきたりして
「久しぶり~。ちょっと報告せないかん事があるんだよ。」
と切り出されると。もう内容聞く前になんと!君もか!!みたいな。
その後、私もほくほく顔で、幸せな話を聞くのですよ。
もうそんな電話が会った日には、気分はバラ色なわけです。(自分は関係ないのに)


しかしですねぇ。一つ問題が有りまして。
いろんな話を聞くにつれ、だんだんうらやましくなってくるんです。

結婚式に参列できることが。

私、まだ結婚式に参加したの去年の2回だけなんですよ。
でもその他のもろもろの用事でドレスだけは数着あるんです。
着たいんですよ。ドレス着て、結婚式に出て、花嫁さんに惚れて、もらい泣きしたいんです。
新郎新婦の見つめ合って照れ笑いするのみて、にまにましたいんです!!!

でもねぇ・・・。上記の二人の奥さん(予定)の人は知らない人だし・・・。
前に、「新郎は男友達、新婦は女友達しか呼べない」ってな事をまことしやかに聞きましたし・・・。
だめじゃん・・・orz。

出たかった結婚式には、出れそうもないし・・・・。
(でもこれは致し方ないので、影から精一杯祝福します!)


あぁ。どこかから、結婚式の招待状が舞い降りてこないかしら・・・・。
[PR]
by RinLingo | 2005-09-29 20:31 | 日々のこと
<< 9月は31日までありますか・・・? サイトをきれいにしますよ >>