人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリークリスマス☆ in California
どうも。ちょっと酔っ払い気味*りお*@アメリカです。

ただいま25日夜中の1時半です。
最近毎日のように晩酌をいただきます。
今日は、3種類のワインを・・・4種類・・・?わかんないや。


今日はクリスマスでした。
でもこちらは雨。
ということで、車でサンフランシスコまでふらふらっといってきたわけですが。

こちらでは、クリスマスっていうと家族のイベントなんですねぇ。
イブの日もサンフランシスコにちらっといったのですが。
どこもかしこも閉まってる。19時前なのに閉まってる。
クリスマス当日は一日中。マックもしまってるよ!?
百貨店も軒並みclosed。
家族そろって家の中で食事をしてホームパーティーひらいてるみたいです。

やー。すごいですね。
日本だったら、これでもかってぐらいお店が開いてて。
いたるところにカップルがいて。
なんか一種異様な雰囲気になってるのに。

アメリカはイルミネーションを見に人が集まってはいるけど。
レストラン系はほとんど営業してないし、
イルミネーションを外れたところは人の気配すらありませんでした。
文化の違いですかねー。日本のお正月みたいでした。
クリスマスカードはさながら年賀状ですか。


あ。。。雨がすごいです。
どうやらちょっと前に雨がいっぱい降って停電になったことがあるらしいので。
もし明日更新が無かったら停電になったと思ってくださいませ。
私は暖炉で暖をとっていることでしょう。
クリスマス休暇空けで薪が売っていればですが・・・。
ではでは。思考がくるくるしているので。おやすみなさーい。
by RinLingo | 2005-12-26 18:35 | 日々のこと
<< ゆっくりすごす最後の日 in ... ただいまー in Califo... >>