1日34時間くらいあるといい
どうも。昔から計画立てて大満足の*りお*です。


んで、10中8、9計画は崩れるのね…。


今年に入ってからもう少し自分を向上させてみようとゆーことで。
月毎の目標をたてることにしてました。

先月は「与えられた仕事を把握し、効率的にこなす」こと。
まぁこれはなんとか。
短期的な計画(1日2日で終わるような小さい単位の仕事)ならこなせるようになったわけです。
んで今月。気をよくして2個目標を立ててみました。
「与えられた仕事を早めに終わらし、自分のための時間をつくる」
「自宅に帰ってからの時間を有意義にすごす」


結果。


今わりとかつかつです。
徐々に与えられる指示もアバウトになってくし。
自分のための時間で、勉強したり文献調査しようと思って、たくさん入手した本や論文が手付かずでデスクに山積みになったり。

…。

んでも。仕事後の時間でいろんな事をしたくて、予定も入ってて。
今月は、残りの平日にほぼ仕事後の予定が入ってて残業できないし…。


いや。充実してるので気持ちはわりと前向きで。
ただ、時間がないってのと、どこでどうやって休息をとったらいいのかなぁと…。

今日もなんだかんだで午後から出張で、その後予定が入って、とっても楽しみなんだけど…。


締切り間近の仕事を残して、予定を楽しんでていいのだろうか。
気持ちの切り換えでメリハリつけたら仕事がはかどるかな…。
いや…。なんか単純に時間がないのに逃避してるだけなのでは…。


などと。不毛な考えがぐるぐる回る通勤途中の*りお*なのでした。


うん。だったら早く出社して仕事片付けちゃえよって感じですね。
はい。頑張ります。

午後にはスキップで出張いくんだ!
[PR]
by RinLingo | 2007-02-22 09:01
<< ただいま移動中 週末しかやらないゼルダの伝説が... >>