カテゴリ:たどること( 4 )
ギャル語というより暗号として認識してる
`⊂〃ぅм○★ちゃω`⊂ゐTょ±ω∋めτма£?ゎT=Uレ£T=、ζ,〃ω∋めTょレヽ*レ)ぉ*τ〃£★

あ。文字化けじゃないですよー。
・・・・。読めましたか?

ちょっと古いネタですけど、ギャル文字です。
ここにいくと、自分の書いた文章を変換できますよ。

【ギャル文字変換】

メッセの名前の所にギャル文字を使っている友人がいて、
それを読みたいなぁって思ってたら見つけました。
勝手に変換してくれるんですねー。
とりあえず、その友人が、
常日頃からギャル文字を駆使した熟練者というわけでは無い事が判明して一安心。
Googleで検索かけた結果、変換機能を公開してるサイトはほとんど仕様が一緒だから、どっかが配布してるのかな。

なんてゆーか、ここまでくるとほとんど暗号ですよね。
文字として認識しようとするより、"ω"って記号がこことここにあるから・・・。
とかそういう推理をしてしまう。
よく、記号とアルファベットが1対1で対応してる暗号をとけ!みたいなのあるじゃないですか。
ああいうの大好きなので。
うん。面白い。・・・・。けど日常ではあんまり使えないなぁ・・・。




うわぁ。今日はネタがないのがばればれだ・・・・orz

*答え:「どうも。ちゃんとみなさんよめてます?わたしはたぶんよめない*りお*です。」
「。」が「★」になっているのがにくいね。
[PR]
by RinLingo | 2005-12-01 12:45 | たどること
恋愛観は猪突猛進です
どうも。ルービックキューブにはまりそうで買うのを悩んでいる*りお*です。

今日は、こんなの紹介しましょう。
あなたの浮気度、実はこのくらい判定
友人達のblogでちょっと前に流行ってたやつです。
ネタが切れたら紹介しようと考えていたのですが、
ものの一週間もたたずにおひろめになりました。

みなさんもやってみましょうよ。
結構あたってますよ。私の場合はですが。

ちなみに結果はこちら。

浮気人数(概算)0人
一生の間に浮気をしないようです。
うん。確かに、した事もないしするつもりもないです。

優柔不断度 94オロオロ
恋愛も受け身です
恋愛は知りませんが、優柔不断度は自信あります。
お店に入っると必ず最後までメニューが決まりません。

H指数 46えっち
人並みに興味があるようです
何事も人並みが一番です。

誠実さ 90しっかり
かなり誠実な方です。が。浮気され度が90%です
そうなんです。私しっかりものなんです。
ちなみに好きな人にも試してもらいましたが、
彼も浮気人数0人なのでされてる事はないでしょう。

浮気したい指数 42ふわふわ
バランスのとれた感覚の持ち主です。二股はないでしょう。
当然です。二股は悲しみしかうみませんから。

度胸指数 52どきどき
人並みの自信と度胸を持っています。わざわざ自分から二股はしないでしょう。
前述の通り。

あなたにとっての浮気 文通・メール・電話
相手がしても怒濤のごとく怒ります。
あなたができる浮気の範囲 文通・メール・電話
浮気と言うほどのものでも無いかもしれません。


・・・・。文通て・・・・。
いや、でも相手によるんじゃないですかね。
好きな人の場合あんまり女の人とメールしたりするタイプじゃないので。
してたら怒濤の如くいかるかもしれません。
そのメール相手によりますが。
んでも。自分はいかんせん周り男ばっかりなので。。。
そんな、メールで浮気とかいったら、浮気しまくりじゃないですか・・・。
あ。でも。
好きな人と一緒にいるときに、他の人とメールの交換が始まってしまって
ものすごい罪悪感にさいなまれた事がありましたね。
当たらずとも遠からず。ハイ。



あぁ。自分をものすごくさらけ出しちゃいました。
さらけ出しちゃった上に。ストックしていたネタを一つ放出・・・。
またネタを探す日々が始まるわけです。
みなさんも、お暇でしたら自分をコメント欄にさらけ出してみてくださいナ。
[PR]
by RinLingo | 2005-11-17 14:09 | たどること
たまには思い切りなくのもいいさ。
でも、場所は選んだ方がいいかも。

と。いうわけで、今日研究室で華麗なネットサーフィンをしていたとき、
あるサイトで見つけて、読みふけってしまい。周りに人がいっぱいいて泣くに泣けない状態で一生懸命読んだサイトを紹介します。

私、普段はあんまり2chを見ませんが、こういうの(まとめサイト)とかが紹介されてるとみます。私は2chの空気、わりと好きです。もちろん問題になるような事もあるけど、いろんな人がいるんだからそんなの現実社会と同じ。でも、顔も知らないような人同士が互いに一生懸命励まし合ったり、知恵を出し合ったりする姿は、見ているこっちも勇気づけられます。

そんな私が、今日とっても感動して、あくびで涙をごまかしながら読んだのがこちら。

地下鉄で女の子を助けてしまいますた(ソース:karaage.)
*ソースは、こっからリンクを張ると、逆にたどられてしまって、ここがばれちゃうので、リンクはしてません。勇気がでたらいつか張ってみます。m(__)m

紹介してたサイトにもありましたが、「電車男」と「セカチュー」のようなお話。
どっちも映画はみてないですがとても感動するお話でした。
こういうのを読んで、幸せな気持ちになったり、なにか考えさせられたり、やさしい気持ちになれたんだから。とてもすてきな時間をすごせたなって思います。
研究してないけどね。
[PR]
by RinLingo | 2005-10-27 19:05 | たどること
かれーぱーーーん♪
ええっと。どれにもカテゴライズできなかったので。
新しいカテゴリつくりました。

web上でおもしろいものとか、見つけたらのせてみよう。今回はなごみ系です。

とりあえず。音でます!!
カレーパン(ソース:ウェブテント

カレーパンの歌です。
意味はよくわからないけどかわいくて、曲が頭から離れません。
他にも管理人のラレコさんの作品がサイトでいくつかみれます。
とてもほんわかしていてステキ☆
くわがたつまみも超かわいい☆

ちなみに、このサイト。突然友達からメッセで「かれーぱーん!」と、いうセリフと共に、URLが送られてきたのですよ。同じ部屋にいるというのに。
音を出して聞いていたので、数分後、私の周りに助手さんを含めた研究室のメンバーほぼ全員が集まりましたよ。
そしてみんな笑顔で去っていきました。


また何か見つけたら紹介します。
では。かれーーぱーーーん。
[PR]
by RinLingo | 2005-10-21 17:36 | たどること